見出し画像

育毛と 愛と 生きる情熱と。

薄毛が気になるお年頃です(^^;
私の母も地肌が見えるくらいの薄毛で、加齢につれ髪が少なくなっているのを見ると、自分もいつか?と怯えます。


でね。

数週間前のことなんですが、瞑想をしているときに創造の源(ソース)から、『リジンを摂りなさい』と言われたんです。
その時は、リジンのサプリメントを切らしていたので、ネットで取り寄せなくっちゃね~と思いつつ、忘れてしまったんです。

そしたら、2週間くらい経って、口唇ヘルペスが出たんですよね。びっくりしました。20代半ばくらいだったか、仕事が激務で疲れてた時に初めて口唇ヘルペスが出て、そのあと治ってはまた出るのを数回繰り返して、いつの間にか出なくなっていました。それ以来だから30年ぶりで、ちょっと驚いたんです。

ヘルペスに L-リジンのサプリメントがかなり効くので、「あーこの前のメッセージはこれか!」と思い出し、慌てて購入しました。

で、ネット注文したリジンが届いたのですが、治っちゃったんですよね、口唇ヘルペス。あれれ。あっけなく治ったな?
せっかく買ったサプリ、どうしようかな。

でも、これには必ず意味があるはず。


気になったので、ちょっとリジンについて調べてみたら。。。

衝撃の事実が!!!!!!


なんと、リジンは薄毛に効く!!!
育毛に最強!!!


・・・・・えええ~~、昔からリジンにはお世話になっていたし、何度も調べたりしたよね?

人は自分が信じることしか目に入らないのですね。とほほ。
(自分にがっくり・・・)
だからこそ、必要な情報は、必要なタイミングで目にするのですよね。

ここ数年、もともと猫っ毛だった髪がさらに細くなり、薄毛が気になって仕方なかったんです。それで瞑想の時に、髪の毛や頭皮にヒーリングをしたり、ソースに対処法を問いかけたりしていました。

その答えがこれか~~~!!!

必須アミノ酸の一つであるリジンの効果として、
◆育毛
◆カルシウムの吸収を助ける
◆疲労回復
◆脳を働かせ、集中力アップ
◆免疫力アップ
◆脂肪の燃焼を助ける
◆肝機能をサポート


などなど、たくさんあります。
(妊娠中、授乳中の方は避けたほうがよいです)


もともと私の体質的に、カルシウム、マグネシウムの吸収が弱いのを感じていたのですが、それがリジンと関係していて薄毛の原因ともなっていたことにようやく気付きました。

そして、カルシウムの吸収を妨げるエネルギー的な原因は、シータヒーリングで言うところの『偽物の愛』です。虐待、暴力、過剰なしつけなど、痛みやつらさや恐怖などを伴った愛です。それはカルシウムの吸収を阻害し、重金属(体に有害な金属、鉛や水銀、アルミニウム、カドミウムなど)を体内に蓄積させるエネルギーです。

偽物の愛を受け取る(被害者としての意識)思考を持っていると、カルシウムが吸収できず、カルシウムが入るべきところに鉛が入り込みます。

偽物の愛を、愛だと信じて受け取ってしまう思考回路を、真実の愛を受け取る思考回路に変えることで、カルシウムなどの大切なミネラルを体が吸収できるようになります。そして、本当の愛を受け取れるようになります。


そして、リジン。アミノ酸。

必須アミノ酸はたんぱく質を構成する成分であり、第3層(私たちの生きる物質世界)を顕わす周波数を持っています。

私たちは、この物質世界で、この肉体を使って、生きる情熱を存分に味わい、感情や感覚を味わって、生きる喜びを体験するために生まれてきます。
肉体が体験するあらゆる愛と喜びから、霊的にたくさんのことを学んで魂も精神も成長していくんですよね。


最近、瞑想でのテーマとして、第3層(物質世界)で生きる ことについて向き合っていました。

生まれた時から、日常的な虐待があり、食べるものや着るものに困るのが当たり前で、必然的に、心を豊かにすることに意識を向けるようになっていました。物質的に恵まれなくても、精神的に美しいものや優しいものを愛することは出来るから。

そんなこんなで、物質的に豊かになることにあまり興味がなかったり、物理的に自分を満たすことに無頓着だったりするんです。


リジンのおかげで、真実の愛について、肉体を持って情熱的に生きることについて、セルフワーク(瞑想によって思考を変える)する気付きが得られました(^^)

しばらくL-Lysine を飲み続けて、また効果のほどを報告しますね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?