耳は神聖さを聴いて目覚める
こんにちは。深夕です。
このところ、チャネリング能力がワンランクアップした感じがあります。それについて、つらつらと瞑想しながら思いをはせています。
スピリチュアルを学ぶ人たちにとって、チャネリング能力を高めることは憧れでもあり、必須でもありますね。どうしたら、能力を高めていけるのか、どこから始めたらいいのか、などの疑問に、少しずつ回答していこうかと思います。
美しい言葉を聴く
私たちの耳は、物理的に音を聴く大切な器官ですが、神聖さを聴き分けるスピリチュアルな働きも持っています。
美しい言葉は、それだけで耳を喜ばせ、私たちの魂を喜ばせます。
言葉の持つ周波数は、耳を通して脳へと伝わり、認識力、識別力を刺激して、情報をより分けています。
その時に、神聖であるかどうか、真実に開かれているか、美徳によるものか、なども、私たちの耳から脳へ、魂へと伝わっているんです。
耳に入ってくる周りの音や他人の言葉などもそうですが、一番私たちに影響を与えているのは、自分の言葉です。
自分の言葉が、美しく、神聖であるか。
自己愛に目覚めているか。
自己価値を認めているか。
自己を尊重しているか。
真実を語っているか。
喜びや愛に満ちているか。
などなどなど。
私たちの耳は、自身の語る言葉について、いつも観察し、自己を認識し続けています。
ですから、自分の耳を喜ばせる言葉を語るのは、とても重要です。それは、本質としての自分に喜びを与える美しさを伴った言葉、魂に美しく響く言葉、ということです。
喜びの周波数を耳で受け取る
話が飛ぶようですが、私は歌を唄うのが好きです。
上手ではないのですが(笑)好きなので、唱っていると喜びが体の中心から湧き上がってきます。その周波数を感じながら唄うのが楽しいのです(^^)
喜びの周波数が、私の声を通して、自分の耳に伝わってくるのを感じることが出来ます。すると、脳を通して、魂が喜びます。
ここ3年くらい、ボイストレーニングを受けているんですが、少しずつ声が出るようになってきて、第5チャクラ(のどのチャクラ)が活性化してきて、声が出るようになってきたら、唄うのがとても楽しくなってきました。
すると、その楽しさの周波数に、耳が喜ぶのを感じられるようになってきたんですよね。
面白いことに、楽しい~~~!と思いながら唄うようになったら、チャネリングの能力がポーンと上がったんです。
これは私の場合ではありますが、心から楽しんで、気持ちよい、心地よいと感じる音、声、音楽などを、日常的に耳が聴くというのが、神聖さを聴く能力(=チャネリング能力)を高めてくれたようでした。
のどのチャクラと耳のチャクラはリンクする
耳のすぐ上のところには、副チャクラとして耳のチャクラがあります。神の声を聴く、神聖さを認識・識別するためのスピリチュアルな器官です。
耳は、私たちの語る声を常に拾って脳で処理しています。
そして、私たちが自分という存在をどう認識しているか、愛を語っているか、神聖さにどのくらい覚醒しているか、などを判断しています。
瞑想によって創造の源(ソース)に繋がり、叡智としてのメッセージを受け取る、ということは、無条件の愛の周波数をクラウンチャクラ(頭頂のチャクラ)でキャッチして、骨伝導を通して脳で言語に変換する、という作業をします。
その時に、神聖な叡智の周波数に、チャネルを合わせることが出来るかどうかが、チャネリングの大切なポイントになります。
常日頃から、美しい言葉、ウソのない本音としての言葉を語り、喜び、楽しみ、自身を愛し、その周波数を耳で受け取ることによって、神聖さに耳が開いていきます。それがチャネリング能力の開発に、とても大切なんです。
そのためにも、自分を大切にして、心身のケアをし、トラウマを癒すこと。
健全な思考と感情を取り戻すこと。
そして、自分に喜びを与えること。
私は、美しい言葉を紡ぎ、好きな歌を唄おうと思います♪