FM宝塚ブリーズサンデー「川柳の時間」

5/2㈰ブリーズサンデー川柳の時間に投句した。

追い続け陽炎のよう夢遥か
白牡丹後幾年(いくとせ)かまた会える
友浮かぶ妍を競わぬ野の花に

 茉莉亜まりさんが、白牡丹の句を講評して下さった。私は白牡丹にあと何回会えるかな、と詠んだが、それ以外に白牡丹を大切な人に見立てても良いですねと素敵な解釈をして世界を広げて下さった。
 川柳を詠むのも、講評を聞くのも、素晴らしい先達に学ぶのはとても楽しい。他の方の句とその講評も私には貴重な勉強時間だ。ラジオをまた聞いてノートを取りたい。それなのに、録音ラジオサーバーで初めて録音して操作が分からず、誤って消してしまった。元に戻せるか、自宅に帰ったらやってみなくては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?