FM宝塚「川柳の時間」

5/2㈰FM宝塚「川柳の時間」で

「白牡丹後幾年(いくとせ)かまた会える」を読んで頂いた。ブログでは


今月の気になる作品

お読みしなかった句への講評


「友浮かぶ妍を競わぬ野の花に」

=野の花のようなご友人なのですね。

 野の花を見て心が動き、それがご友人を思わせたのなら、

 以下のようにされるといいかもしれません。

 「野の花や妍を競わぬ友のあり」

と講評までして頂いた。嬉しくて、ますます詠もうと思う。しかも、うっすらと違和感を感じていた句を直して頂いて、とても勉強になった。他の方の句や講評も本当に楽しく、来週も待ち遠しい。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?