見出し画像

茉莉亜まりさんラジオ御出演

 「雫が海となる神話」を上梓されている茉莉亜まりさんが、さくら🌸FMという西宮のコミュニュティFMの「Cafe@川柳アラモード」に御出演されました。そこで私が好きな句ですとお伝えした
死に向かう花であなたはうつくしい
花に嵐 生き続けるも散るも修羅
生きるから愛また愛というカノン

の三句をとりあげて下さいました。また、心のこもったメッセージも頂き、嬉しすぎて泣きそうです。ラジオを録音したので、永久保存です。
 三句目は「どんどん愛がつながっていくような」とお話されていて、やはり、詠み手御自身の解釈は聞き応えがありました。この感動を川柳にしたい…。

ラジオから私に宛ててメッセージ
空からの優しい声で立ち上がる
時空超え出会う定めの十七字

まだまだうまく詠めないけれど、川柳が好きという気持ちで読み続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?