会社で生活に疲れた人になる件

「人は見た目が○割り」、「見た目が大事」などなど、
よく聞く言葉です。

会社にはキラキラ女性が多くいます。ネイル、エステ、頭髪、アクセサリー、メイク。。。きっと多数の女性が興味がる分野でしょう。

既婚、独身にかかわらずきれいにしている方も多いです。

ですが、私はその反対を進んでいます。
我ながら姑息な劣等感丸出しの性分に、どうかと思うことも多々ありますが
黒と白の色違い服を着まわし、髪の毛はひとつくくり、メイクは薄く、話しかけられなければ話さない。

生活に疲れた(本当に疲弊していますが)感じを取り繕うことなく
通勤しています。

そうしていれば、急に子供の体調不良で休んだりしても
文句が軽減されるからです。
本当に姑息な人間です。

私が休まなければ子供の面倒を見る人がいないので、
どんな文句を言われても休みますが、
同情されたほうがまだ私のダメージが少なくてすみます。

不衛生でなければ,なんでもいいのです。

ネイルやメイクを頑張れば、
「そんな時間あるならもっと仕事しろ」となる会社だからです。

低賃金でもギリギリ正社員で飯の元なので
必死にかじりついています。
滑稽な人間で大人で親です。

転職する勇気はやはりありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?