見出し画像

10/22復活!!廻る極寿司炎5貫目~やれる範囲でへいお待ち~@渋谷GUILTY現地参戦レポ

現地参戦レポと言いつつアーカイブ見ながらノリと勢いだけで書きました、語彙もクソもございません許してください()
あと基本尚也さんしか見えてない。なめちゃんさんのド真ん前にいたけど。

いつもの絵文字
🪕じゅんぺーさん
🌛しょーりんさん
🎸加部さん
🥃尚也さん
🎹なめちゃんさん
🎷桑原さん
🥁翼さん
※桑原さんはまじさんのことです

1.全てはエンターテインメント

じゅんぺーさんのアナウンスで始まる
幕上がったら防護服着てて死ぬほど笑った。
尚也さん、防護服の襟元から下に着てる衣装のアウター出てた笑
2番Aメロ、加部さん欠場回でやったコード進行違うアレンジ。まさか聞けると思ってなかったからびっくりした
ピアノソロのときに尚也さんがなめちゃんさんの顔真似してた。かわいい人がかわいい人の真似してるのでかわいいです。

2.HEROES

生で聞くの久しぶり😭😭😭
ライブ前仕事頑張ってよかった!!!
未だにサビとか手拍子してるべきなのか拳振るべきなのかわからん()

3.KIWAMISUSHI

完全にこの曲のこと忘れててびっくりした(え?)
しょーりんさんの自由時間、なめ様が2回NG出してネタなくなったのかヒツジやりだしたのクソ笑った()
ソロ回しかっこいい...
桑原さんの自由時間のネタわかる人にしかわからないのよwww

4.僕たち7人揃ってウルトラ寿司ふぁいやー

3ヶ月ぶりにちゃんと歌詞通り7人揃った!!!
あといつも思うんだけど尚也さん普段アカペラするときTopとか2ndなのによくベース出るね?音域広くない?

MC

🪕「久しぶりのワンマンということで...初めて来た人〜!!」
いっそ手挙げようかと思ったわ(29回目)
🪕「やれる範囲ということで万全の対策してきたのにみんなこれ(防護服)着てない...」
防護服からの生着替えタイム。照明ピンクになってエロいBGM流れる()
推しのブーツかわいいなと思って見てたら靴下黒いくるぶしソックスだったかわいいね🥰(?)
じゅんぺーさんのほうちらっと見たらお尻撫でてて笑った。安っぽいAVすなwww
🪕「急に脱いだら恥ずかしくなっちゃった(吐息多め)」
🌛「喋り方キモイな(オフマイク)」
🪕「キモイって言うなよ言うならオンマイクで言え」
コントすな
🎸「喧嘩すんな喧嘩すんぞ」
喧嘩しないで
ここから私服っぽい衣装。尚也さんのTシャツかわいかった

5.自由が丘でさようなら

1ハーフかべソロあり。
バナナホールだか名古屋だかで地名メドレーやったらしいけど行けてなかったから久しぶりに聞いた...
サビ前の突然の🪕「さようなら」笑った
かべソロ生で見たの初めてだった、かっこいい

5.5.渋谷で5時

最近乗り鉄になった桑原さん
🎷「直通じゃないんで」
🎸「東急バス使えば1本で行ける!!!」
細かいことはいいのよ喧嘩すんな()
2年前からこのくだりやってるけどそろそろ渋谷の曲作ろう?

6.三茶Funky

あああああああああああ久しぶりだねおかえり😭😭😭
ステージ前の柵に足乗せる尚也さん
🌛「足長いな」
誰がなんと言おうと股下2kmです
尚也さんテンション高かったんだろうなめっちゃテンポ速かった
Are you Funky!? 👏 Funky!? 👏の煽り楽しい...

6.5.渋谷で5時

🎷「ちょっと乗り換えが...」
車掌の帽子www
某🌹の4小節かな...なスピード感で終わる

7.銀座でお寿司

尚也さん、イントロとサビのスラップ封印してた...早く全回復しますように...
Aメロの👏👏👏した記憶まるでないけど多分したんだと思う
かべソロかっこよかった
よく見てなかったけど桑原さんギターのエフェクター踏むのミスった?

7.5.浪漫飛行

🎹ピーンポーンパーンポーン
🎷「USF1022便...」
芸が細かい

8.ニューヨークで入浴

復帰早々ソロ2つは聞いてないです...
ベースソロ終わったかと思えばご機嫌なおもちゃ(ピアニカ)のしょーりんさんソロ始まる。
ピアニカにマイク向けようとして下向けたらマイク落ちてピアニカに直撃してた

MC

🪕「最近(寿司唄を)出せてなかったのでここで撮っちゃおうかと。大人の事情で配信組の方には見せられません!!」
🥃「エェーッ(棒)」
🪕「ただし配信見てる方には別の映像をお見せします!!」
🥃「スゴーイ!!(棒)」
尚也さんのガヤめっちゃ棒読みでわろた

9.いつでも誰かが

🌛「いつでも誰かがという曲です、平成ぽんぽこたぬき?平成狸合戦ぽんぽこ?」
平成ぽんぽこたぬきは何も合ってないのよ
🎹「(音取りにピアノ鳴らそうとして)音出ない」
🌛「覚えてるよ、いー」
🪕「3ミリ低い」
ミリってなに
🎹ピアノ鳴らす
🪕「ちょっと低かったね」
🥃「うるせえよ」
辛辣で草
加部さんリードの後の桑原さんおっかけ「おつかべぇ〜」
最後の最後🎷「7人揃って寿司ふぁいやー」
また寿司にしか出来ないスキャット...
守備させてもらえなくて拗ねる加部さん

10.ポルノグラフィティメドレー

振りのMCにて
🥃「SOUL'd OUTメドレーです!」
やりたいねかわいいね🥰🥰🥰
🎸「やろうよやろうよ!!!」
尚也さんフルボーカルでやりましょうお願いします
多分ミナホの帰りじゅんぺーさんと加部さんがインライでポルノ熱唱してたのフラグだった
前半3回目のベースソロは聞いてないかっこいい😭😭😭
ベースソロのときリアルに膝から崩れ落ちてた記憶ある、結婚してください(黙れ)
突然ヘッドホン出てきてファーストテイクもどきしてたのクソ笑った
🌛「アーティストのみなさん準備はいいですか」
🎸🎹🥃🥁ジャーン
微妙に声似てるの腹立つのよwww
サックスすこ
お寿司さんマイホームのMVを10ヵ月放置してますけど今回はちゃんと出してね?!

換気のために10分間休憩

休憩あんの!?!?

11.カタブラ

あああああああああすき
寿シネマのときも思ったけどAメロのギターリフ3.4拍目なくて笑うわ弾いてくれ
2番前間奏のギターすこ
しょーりんさんの声ずるい好き
ラスサビ前のベースすこ...
ここから後半戦、いつものお揃い衣装

12.ワーカホリックバカリーマン

おどるのたのちい(脳死)
🎸「ワーカホリックバカリーマンッ!!(大声)」
かわいい
回を追うごとに「わかりました残業します」が虚無になる桑原さん草、社畜時代を思い出さないで()
サックスの幻聴が聞こえた気がするけど気のせいかな???
Cメロのシンバルいっぱい叩いてるドラム好き

MC

🪕「今日ステージ狭く感じます、ここ2ヶ月広かったんで...サポートメンバー1人...(尚也さんのほう見る)」
🥃「(下手側向く)」
そっち向いても虚無なのよ
🪕「お前だよ」
🥃「俺〜!!!!」
🎷「どうしたの壊れちゃった?www」
🥁「知らないのよそのキャラ笑」
偶にぶっ壊れる推しかわいいね🥰🥰🥰
🪕「ということで尚也くん復帰しました、なんか言いなさい」
🥃「I'll be back」
🥁「違うんだよI'llじゃないのよ笑」
あれ?みたいな顔する推しかわいい...I'llだと戻ってきますになっちゃう...
🥃「I'm back」
🥁「違うと思う笑」
英語できない推しかわいい...I've been backだね...
🪕「ほんとに脱退するなら(僕たち7人揃ってを)6人にするけどどうする?って相談も...(尚也さんのほう見る)」
🥃「(下手側向く)」
🪕「だからお前だよ、お前そんなボケたい奴だったの?!」
ボケたがり推し可愛いね🥰ボケたいね🥰

13.旅立ちのあとに

合唱パート、ボサノバアレンジ
尚也さんずっと横揺れしてたかわいいでも楽器弾いてください
かべソロ頭ミスってた気がするけど「ミスってねえし!!」みたいな顔してたそういうの大事
途中じゅんぺーさん自分リードなこと忘れて下ハモ歌いだして一瞬ボーカル2人ともハモ歌ってた

14.このあとすぐ!!

かっこよかった
尚也さんやっぱりAメロのスラップ封印してた早く完治して
2番前尚也さんのハーモニクスはやっぱりじゅんぺーさんのシャウトになったのねたまにハーモニクスもやってくれ
転調のとこ、翼さんいっぱいドコドコしてるのかっこいい(語彙)
🎸「はいカットォォォ!!!!(クソデカ大声)」
毎回全力すぎるのよ(かわいい)
「笑っても泣いてもワンテイク」のときにしょーりんさんがじゅんぺーさんの後ろで1人EXILEしてたのめっちゃ笑った

MC

🪕「MVもあるんで...」
🌛「暑いのよ、夏にロングコート着させられて」
🪕「レオンていう映画のね、(中略)レオンいい映画なんで見てくださいじゃなくてMV見てください!!」
やっぱボーカル2人の会話ほぼコント...

15.T.C.K.C.

🌛「みんな盛り上がっていけますか」
酢飯🙋‍♀️
🌛「それ飽きちゃったんで🙆‍♀️(頭の上でハートみたいなの)しましょう」
正直でよろしい
🎷「ジョバンニのYeah!!がいいんじゃない?」
桑原さんナイス
1番Aメロ2回し目のあの意味わからんベースライン弾けるくらいには回復してるようで安心したよ間奏スラップ封印してたね早くスラップもできるようになりように!!!
まさかあのスラップをツーフィンガーで弾くとは思ってなかったから銀座のときにスラップ封印してるのに気づいてどうするんだろうと思ってた、ゴーストノート抜けばツーフィンガーでも弾けるんだね...
翼さんかっこいい

16.WAGAMAMA BANANA

🌛「コロナ禍でもわがままに生きていきましょう」
わがままに生きます!!!!
調教されたオタクだから最後の曲って言われる前にもう終わりか...ってなるわ(え)
サビでぴょんぴょんしてる尚也さんと上半身で踊る翼さんかわいい
2番Aメロ「バーバラッバッバッバナッナー!!」
楽器隊なくなってた
なめちゃんさんソロいつ見てもかっこいい

アンコール

スシリンピックからずっと使い続けてる何番煎じかわからないアンコールワット。
上だけ着替えて酢飯Tシャツ着て出てくる
推し、いつもの衣装のパンツについてるびらびら()がエプロンに見えてラーメン屋感えぐいのよ
翼さんの左腕阪神だった(語弊)

17.今すぐアナタを愛したい

今すぐアナタ(推し)と入籍したい!!!(黙れ)
Aメロのサイドステップ踏むところ、尚也さんなんか挙動がおかしい
ブラスセクション気持ち良すぎ
2番Aメロのウォーキングベースめちゃくちゃ好き
2番サビのしょーりんさんの下ハモめっちゃ気持ちよくてすこ
Cメロ入り🌛「これ映画の主題歌なんですよねぇ〜!!」
それMCで言おうか
ラスサビのブレイク気持ち良すぎて好き
イントロとラスサビのピアノかっこいい

MC

🪕「今やった曲の話したいんですけどね、しょーりんが全部言っちゃったんですよ」
翼さんめっちゃツボってた
近場だと新宿で見れるって言ってたけど渋谷にも公開劇場ありました
🪕「公開初日断固としてあけておいて全部の回見に行こうかなと。君らも一緒に見るんじゃないの?」
プライベートお寿司と映画館で遭遇するの嫌なんでやめてもらっていいすか
🪕「今回のライブについて話してます、これから名古屋に向かいまして生放送を...」
🥃「今話してますって言うたやん」
🪕「さっきI'll be backって言った奴が時制に厳しいな」

18.明日へGO!!

加部さんと翼さんかっこいいすき
あと何回見てもピアノずっと色んな音出してて訳わからん
テンポクソ速かったw
GO!!で拳振るの楽しい
ラスサビ前のしょーりんさんの自由時間長いのよ
🌛「ミュージシャンのみなさん準備はいいですか」
🥃🎹🎷ジャンッ
ファーストテイク大好きか
しょーりんさんの入りが突然すぎて翼さん後ろで一瞬焦ってたのかわいい

写真撮影タイム

全体写真撮ったあとお寿司の撮影タイム。
Yeah!!してたんだけど尚也さんそれ片手だけだともうYeahでもなんでもない。
最後の最後改めてメンバー紹介してたときにハグしてた竿隊、身長差が愛おしすぎる
幕下がりきる直前にワイの目の前にスライディングしてきた加部さんが起き上がるときにおつかべフリップに気付いて幕の間10cmくらいのところから「おつかべ!!!」って叫んでくれた。かわいい。



本当にめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!
次は1月、楽しみにしてます!!!!!!!!!!


ちょいちょい表現訂正したり思い出したこと追記したりします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?