見出し画像

クア鮪レポという名の主観の書き殴り

はい、行ってきましたクア鮪。1年ぶりのワンマン、ブッキング含めても10ヶ月弱ぶりの寿司。めちゃくちゃ楽しかった。

じゃあ他の人のレポを参考にセトリ追いながら書きますね。えげつない主観と共に。基本的にリズム隊しか見えてなかった気がする。
あと毎回名前打つのめんどくさいんで会話・セリフ等は絵文字で書きます。
(J:🪕 しょ:🌜 加:🎸 尚:🥃 な:🎹 ま:🎷 つ:🥁)

オープニング
壁にプロジェクターで映像が映されて開演。🪕のナレーション。
🪕リモートでライブをやりまーす!!
🌜ちょいちょいちょーい!!
🪕嘘ですちゃんとそっち行きます

1.全てはエンターテインメント
やっぱ寿司といえばこの曲だよね。
サビで「すべてはエンターテインメント」って書いたカンペ振ってたら翼さんが気付いてくれてすっごい目合った。ニコニコしてて可愛かったですありがとうございました。

2.HEROES
ごめんこの辺あんまり記憶ない。
イントロで拳あげたの楽しかった。
しょーりんさんのBメロ声がエモくて好き。

3.Prologue78
すしすし、すっしー♪
元はbaylineのために作られたこの曲。可愛いねありがとう。まじきちさんのベースがやはり好きです。

4.Dynamite(Google翻訳Ver.)
🪕カバーしようと思ったわけなんですが、このバンド洋楽は普通に歌わせてもらえないので
しょーりんさん天才だった。なんで圧倒的字余りが拍に収まるの?
ベースラインかっこよ。
加部さんドーナツと牛乳持ってたけどギター弾くからってものすごいタオルで手ゴシゴシしてたw

5.香水(Perfume Ver.)
動画と同じくスマホのライト使って人工スポットライト。
まじきちさんが加部さん照らしてた。ありがとうございます。
♪チョコレイトディスコ で尚也さん踊ってるの可愛くて他が全く目に入らなかった。なにあれ可愛い。

6.テクマクマジック
生音のテクマクよいね。ラップしてるまじきちさんやっぱり可愛いな?
MVのあのロボット登場(中はスタッフ)
頭落としすぎや。笑

7.ワーカホリックバカリーマン
退職勧告ソング。この2週間病んでて暫く聞けてなくて。案の定泣いた。
サビに振り付けついてた可愛い。
曲始まる前にまじきちさんが後ろで着替えて開始と同時に颯爽と現れる...予定だったみたいなんだけど間に合わず。
一瞬出てきたかと思えば戻っていった。
🥁あいつ帰ってったでw
🎹今靴履いてます
🌜あいつ裸足で出てきたの!?www
なんともまじきちさんらしい。笑

メンバー紹介兼表彰コーナー
加部さんターンでおつかべコールのレクチャーしてたら尚也さんがオフマイクでじゅんぺーさんに「あれ鳴らして」。スネ夫のテーマ始まる。
なめちゃんさんターンのとき尚也さんすげえしゃべってた。いじるの好きか。笑

8.ガチガチに降り積もったWinterLove
アルバム曲で1番の推し曲。
知ってたけどめちゃくちゃかっこいいじゃん😭😭😭
2番サビ後の間奏のギターとサックスすっごいかっこいい😇
ラスサビのベースが暴れ狂ってた。なにあれ(n回目)

9.サンタの休みはお正月
まじきちさん、マイクまで戻るときにサックスぶつけてた。楽器の量に対してまじきちさんの陣地狭くない?
なめちゃんさんソロ、ほんとかっこいい。

10.ニューヨークで入浴
日用雑貨Dr. Ver.
スペシャでやってたやつ。
蓋浮かせたりして色んな音出してた。スペシャのときとセッティング違ったと思うんだけど、翼さんの対応力たるや。キック結構いい音してて笑ってしまった()
ベースソロのコンプ感めちゃくちゃ好きだった、尚也さんほんと音作りが上手い...

11.めっちゃええ歌詞
🪕昔の恋人の影響で聴き始めた曲とかあるんじゃないですか?尚也くんは?
🥃ビジュアル系。...接点なかったから、接点作れるかなって。
ピュアね、可愛い。笑
冒頭のギターかっこいい。
音源だとリズム隊打ち込みだけどライブは勿論生音で。打ち込みもいいけどやっぱ生音いいね、かっこいい。

12.幸せになれ
「めっちゃええ歌詞」繋がりで。
しょーりんさんエモすぎて泣いちゃうやめて。序盤見えないところからガタン、て音して何かと思ったんだけど他の酢飯に聞くとまじきちさんがサックススタンドに立て損ねて落としたっぽい。金管はどこか凹むくらいで終わるけど木管は最悪キー閉まらなくなるでしょ、年明けにでもリペア行ってね...

13.マリーゴールド(アカペラ)
突然停電(演出)
発電しろ、ということでチャリ登場。普段日常的にチャリ乗ってるまじきちさんに振られる。
この人たち割とその辺のアカペラーよりハモるの腹立つんだけど()
練習します()

14.ルパン三世のテーマ&名探偵コナンのテーマ
🪕楽器出しちゃうとボーカルのマイクの電力足りないんだって
🎹じゃあじゅんぺーさんとしょーりんさんいなくなればいいんじゃないですか?
辛辣www
🎹それでは、どうぞ!
🥁どうぞwww入れねえwww
もうほんと全員かっこいい😭😭😭
まじきちさんトリル速すぎ。
ソロ回しの加部さんの背面弾き、1回見たことあるけどほんとすげえ。
コナンはしょーりんさんピアノ(なめちゃんさんと連弾)、じゅんぺーさんギターも参加して全員で。

15.届かないI LOVE YOU
なんかベースが暴れ狂ってた。好きです超かっこいい。
てかちょっと速くなかった?よくサビ歌えたね。
加部さん&まじきちさん、早口言葉挑戦。
まじきちさんはワードミス、加部さんは2文字目から言えず2人とも苦いお茶飲まされる。
加部さんが口の端からお茶こぼしてたのエロかった(黙ります)

16.KIRIDANCE
🪕えぇーっと、KIRIDANCE...じゃないや
🌜今ミスったのは、ヒゲダンスやりだして違うだろ!ってやろうとしてました
茶番やりたかったのにバラしちゃうじゅんぺーさん流石w
手動かしてフルで踊ってたら翼さんが途中気付いてくれて3秒くらい目合った。2回目ですねありがとうございました。覚えててよかった。

17. T.C.K.C.
コーレスしてえ!!って1番思った曲だった。慣れ親しんだコーレスできないのつらいね。
2番の竿隊2人のスラップ&カッティング、2人でゼロ距離で向かい合ってた。なにしてんのありがとうございます。つーか尚也さん全然移動してないのに加部さんこっち来てたじゃん、動きすぎやw

18.WAGAMAMA BANANA
これ聞くと「あー、終わっちゃうのか」と思う。最後になること多いからね、刷り込まれてる←
手振って踊るの楽しいね。

EN
1. マイホームタウン

MV撮影もしてました。
公開が楽しみ。
ボーカル2人とも5万年エモくて大好き。
この後のMCで
🪕ライブ最高、この行い最高!!ほんとに、これが、好き!!
久しぶりの有観客にテンション上がったじゅんぺーさん。ワイらもだよ、めちゃくちゃ楽しい。
🌜大丈夫か、語彙力中学生みたいになってるけど
そんなもんでしょうよ、いじってあげるなw

2.旅立ちの後に
この曲何回聞いてもボーカル2人の相棒感がめちゃくちゃ好き。
じゅんぺーさんの声映えるよね。
キンコンカンコン!、じーちゃんばーちゃんとーちゃんかーちゃん!てベース弾きながら叫んでる尚也さんめっかわ。すこ。

3.HANPAFUL DAYS
半端だっていいじゃん、そんな悪くない
この言葉にどれだけ助けられたことか。まあライブまで聞けなかったけど。
曲振りのしょーりんさんめっちゃエモいこと言ってた。真面目に喋るとめっちゃいいこと言うよね。天然だけど。
曲中ちょっと泣きそうだった。

総じて最高のライブでした。
病んでて2週間仕事行けなくて、何してるんだろって自己嫌悪に陥って。寿司聞けないくらいしんどかったから開演までかなり不安だったけど、7人がその不安を吹き飛ばしてくれました。
ライブの前に結局仕事辞めてニートへと退化しました。既にワガママバナナだったけど、寿司見てたらやりたいことやってわがままに生きていくぞ!!と決意出来ました。
夢叶えられるようにがんばるぞ!!

(最後の写真OKタイムに撮った写真貼っとく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?