Bamboo Grove

画像1 化野(あだしの)念仏寺ご存じですか?結構有名な心霊スポットです。そこを超えると竹林のベストスポットがあるらしいのですが、怖くて行けませんでした。(*^^*)
画像2 源氏物語にも出てくる由緒正しいお寺「野宮神社」
画像3 ちょっと彩度上げすぎですね。お許しください。(*^^*)
画像4 可愛い狸たちが出迎えてくれるオシャレな陶器のお店
画像5 隣には京都らしい竹細工のお土産屋さん
画像6 家から近いので、こうしてお散歩感覚で日本を代表する観光地に行けちゃう幸せ。
画像7 平清盛の愛人だったという白拍子、祇王さまがお暮しになったという祇王寺。
画像8 美しい苔庭
画像9 私の写真技術が足りず伝えきれていませんが、ところどころ光が当たって幻想的な光景でした。
画像10 「祇王寺の苔いろいろ」だそうです。
画像11 もののけ姫に出てきそう。
画像12 苔がモフモフで気持ちよさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?