メントールでえらい目にあった。

暑い、毎日暑い

部屋も暑いし
汗も止まらない。

家ではクーラー使ったり
夏向けの入浴剤を使ったり
清涼感のあるアイテムを使ったりと
工夫はしてみた。

それから間もなくすると
花粉症のピーク時くらい目が辛い。

眼科に行って薬をもらったけど
目薬をさしても一瞬回復するだけで
すぐにまた辛くなる。

定期通院している皮膚科でも相談して
暑くなってから食べたものや使ったものを考えさせられて
思いついたのが

少しでも涼しくなるように
ボディーソープやボディーシートで
清涼感のあるものに変えてた。

それが原因かどうかはわからないけど
医者にやめるように言われたので
実際にやめて

風呂で顔や体を洗うのは
成分が水とカリ石鹸素地だけのボディソープに戻したし
汗を拭くのにはシンプルなウェットシートに戻した。

そうすると徐々にだけど
目の辛さが減ってきた。

とはいえ、まだつらいけど…

おそらく
あのスッとする成分のメントールに負けたんじゃないかと思う。
(もしかしたらエタノールや違う成分かもしれないけど)

涼しさを求めるあまり
色んな意味でひどい目にあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?