花粉症対策メガネとマスクでも防げないよね~

山わさび貰いました。
というわけで大根おろし器ですってみたら
辛味成分で目鼻が痛いのなんの。

というわけで
コロナ対策で買ったものの一度も使ってなかった
花粉症対策メガネを取り出してきた。

画像1

あと、ピッチリしすぎて耳が痛くなるので使ってなかった
UNIQLOで買ったMサイズのエアリズムマスクを装着

画像2

コロナ対策としてはまあまあ重装備の方だとは思いますが
さて山わさび対策としては効果あるのか?

画像3

全く効果がないとは言わないけど
やっぱり辛味成分で、目も鼻も痛い。

とはいえ外したら、もっと痛いので
そのまま最後まで頑張りました。

その努力の結晶が山わさび醤油漬けとして夕食となりました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?