見出し画像

大雨の時にGORE-TEXスニーカー履くよりレインウェアの方が大事じゃね?

今日は大雨でした。

信号待ちでふと前の人を見たら
傘さしてGORE-TEXのスニーカーを履いてる人がいたけど
ジーンズの色が変わってるくらいビシャビシャでした。
一体、雨からなにを守ってるんだろう?

おしゃれ重視でたまたまGORE-TEXというなら
「おしゃれは我慢」とも言うしアリだと思うけど
機能性重視なら残念な気はする。

ちなみに私は
傘をさして
以前どっかで4000円くらいで買ったCONVERSE NEXTAR WR HIと
ジーベックで3000円で買ったレインウェア上下のパンツを履いてました。

見てわかるように
傘をさしてるけど腿のあたりまで雨粒がきてる。
けどレインウェアだから平気。

CONVERSE WRも防水じゃなく撥水程度だけど
結構な雨でも1時間くらいなら平気だった。

GORE-TEXスニーカーを履くなら
パンツもせめて撥水のものにすればいいのに。
なんかあるやろ。

足元がグチャグチャで1日を過ごすのが嫌で防水にしてるだろうに
足だけ守って腰から下はビシャビシャで1日過ごすのは辛くない?

他人事だからいいんだけど
お金のかけ方が若干ずれてる気がしないでもない。

かつてSALOMONの防水トレランシューズを持ってたからわかるけど
GORE-TEXは高いやろ。
それを足元とパンツに分散したらもっと選択肢がある気がするんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?