見出し画像

なぐさめ方はいろいろ

そんなわけで、大好きなk-popグループのメンバーにいまよくないニュースが流れていて、ファンたちが不安の数日を過ごしている。まだ決定的なことは発表されていないが、黒なのか白なのか?それすら個人の憶測の域を出ず、もやもやしたままの状態。しかも事務所からの公式発表はしばらく先だろうし(これも個人的な見解だけど)、それまではこのところ活発だった他のメンバーからの発信もないだろう。そうなるとファンとしてはどこを心のよりどころにして待てばいいのか・・・いろんな意見が対応がある。

ある人は愛情が憎しみに変わり破壊に走り

ある人は公式発表までじっと待ち

ある人はずっと待つと公言し

ある人は脱退させないための行動をし

その態度に正解不正解など決められない。

誰かが泣いていたら・・・

楽しいことをしようと外に連れ出そうとする人もいるだろうし、話を聞くよとそばにいてくれる人もいる。何も言わずに寄り添う人もいれば、時が解決するまで距離を置く人もいるだろう。

無理に連れ出すのを酷だと思う人もいれば、そっとしておく人を冷たいと感じる人もいる。だけど、その人を慰めたい想いは一緒だ。

いろんななぐさめ方があっていい。いろんな待ち方があっていい。「相手がどう思っているか」なんてこちらにはわからないこと。自分が納得することをやるしかないと私は思う。多くの人は自分が逆の立場だったらどうしてもらいだろうという事を考えて行動するだろうか。

たくさんのファンがいる中で一番考えさせられた言葉が「それを当人は望んでいるのかな?」というメッセージ。

結局、人は「相手がどう思っているか」すら自分で憶測するもの。自分の気持ちに正直に行動するしかない。それが自分が一番スッキリする。誰かのためといいながらやっぱり自分のためにいろんなことを選択することになるね。でもそれでいいんだと思う。

雨が止んだ後の景色が澄み切っていますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?