見出し画像

三重県立美術館 香りの器 高砂コレクションに行ってきました!

三重県美術館で開催されている香りの器展に行ってきました😊


感染予防対策にチケットのもぎりは本人でと。

さすが平日の午前、人はぽつん。。。。。。ぽつん。。。。。。

おかげで安心して見れました😊

そして写真撮影もオッケーとのことで(一部NGあり)パシャパシャいっぱい撮ってきました(笑)

入るなりエジプトやギリシャの香油瓶!!


乳香、没薬、サイプレス、、の表記をみて、うきゃーとときめく(笑)

アロマの歴史のテキストを見てるみたいー(*^◯^*)!

その後は、フランスやイタリアの綺麗なガラスの香水瓶の空間に移っていくのですが、

私の興奮ポイントは、紀元前(笑)

最後の方には、日本の香道の世界が広がって。。


なかなか面白かったです(^^)

そしてこのあとは、🚗で5分くらいのところにある博物館Mie Muに浅田家の撮影パネル展(無料)へ。

10/2から公開のこちらの映画。三重県津市が舞台で、ローズマリーから10分や15分くらいの場所が撮影スポットなんです♫


なので、映画も地元民として観に行きたいなぁとは思っているんですけど、さてコロナさん、どうかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?