見出し画像

お手手の保湿にロールオン♡

この前公民館さんで作ったロールオン容器に、マカデミアナッツオイルと精油を入れて、保湿用に✨

こちらの容器は普段アロマ香水を作る時に、
エタノールを入れて作る時の物ですが、ガラスの遮光瓶だし、洗って再度使い回しできるのもエコでよい😊


今回は植物オイルを入れてコロコロ👍

出過ぎることなくさらっと塗れていい感じ♫

マカデミアナッツオイルにはパルミトレイン酸が含まれていて、

それはヒトの皮脂にももともと含まれているとのなのですが、加齢とともに減っていくので、それを補う目的でも、乾燥肌や衰えがちなお肌におススメ。

また、アロマ膝ケアの養成講座を受講をした時には、大学の研究データでココナッツオイルとマカデミアナッツオイルの両方でトリートメントしたときに、マカデミアナッツオイルの方でした方が血糖値の低下に繋がった、というお話も聞きましたよ〜。


今回は、乾燥しすぎてからか、細かな切り傷があったので、

殺菌目的でティートゥリー、瘢痕形成作用を期待してラベンダー・スピカを入れました😊

毎日ポーチに忍ばせて、コロコロ〜✨

#プラナロム #ティートゥリー#ラベンダースピカ#マカデミアナッツオイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?