見出し画像

『すぐ使えるアロマの化学』


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・トレーナー、アロマ・セラピストトレーナーの川口三枝子先生が書かれた本です。

Facebookでシェアされていたのを見つけて、Amazonさんで予約していたのが昨日届きました(^^)

私も昨年アロマ・トレーナーになり、まだまだひよっこなんですが、この春からインストラクターコースも開講させていただいています。

その目線でみると、お伝えしやすい表現や、様々な不調別のレシピなども載せられていて、

今通ってきていただいている方々へ、今までよりさらにわかりやすくご説明できるかも??と読んでいてワクワクしてきました♫

とても勉強になりました、ありがとうございました(^^)

こちらの本は成分類のこともたくさん載っていますが、すでにアドバイザーやインストラクターコースを学ばれた方にとっても復習にもなるし良いのではと思いました。

またアロマ初心者さんも、こちらを読めば、さらにアロマを学びたいかも〜って思ってくださるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

このコロナさん時期に、アロマは皆さまの生活にとてもお役立ちしてくれる事間違いなしです(╹◡╹)♡

現在、NARDのアロマテラピーを学べるスクールは全国各地にあり、

私、アロマハウスRosemaryでも、アロマ・アドバイザーコースとアロマ・インストラクターコースを学んでいただけます。

現在は、協会よりこのコロナ事情により特例として、コロナ収束まで(協会が判断)の期間限定ではありますが、zoomなどでのオンライン講座も対応となっております。(収束後は対面に切り替えの事)

この時期に、まさに【今】こそ!

ご自身とご家族の健康維持の為に、アロマテラピーを学んでみませんか?詳しくはHPをご覧くださいませ(^^)
 http://rosemaryaroma.web.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?