オンライン英会話でネイティブ講師にこだわる理由は何?

ネイティブの方が確実に優れていると思うのは、映画等で聞き慣れた発音と会話スピードくらいしか思いつきません!あとは、生活水準が近いと、日常的なことについて、あまり気を使わず英語を話すことに集中できます。ネイティブと話すと臨場感も高まるかもしれません。

より自然な表現を教えてもらえる?(その前に、本を読め!)
語彙が豊富?(貴方の語彙力はどうなの?本を読め!)

ネイティブに、適当に他愛のない話をしてもらって、たまに訂正してもらえれば、「おぉっ!ネイティブらしい表現を教えてもらった!」と感激する生徒が多いように思います。(バカみたいにネイティブを崇拝するのは、英語習得の障害になります!)

私はスピーキングレッスンは、主に検証の場、そして、新しく覚えた語彙を使う場として使っています。だから、何食った?とか、定番過ぎて吐き気を催す話題である「旅行」については話したくないのです。

とにかく、当方がライティングレッスンで作成したスクリプト中心にやってくれる講師が少なくて困りますわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?