アレルギーの新しい治療を始めるなら調子がいい時がオススメ♪

今日は、新しい治療を始める時期についてお話ししたいと思います。

結論からいくと、新しい治療を始めるのに最適な時は

★症状が軽い又は、自分が調子がいいと思える時期です。

アレルギーの仲間たちが新しい治療を始めるために藁を掴む時って、症状がどん底の時が多い気がします。(※あくまでも私個人の見解)

でも、長年アレルギーとお付き合いしていてわかったのは

調子が最高に悪い時は、自身に最も効果のある治療法を取り入れること‼️

そして、季節がわりや気候の変動が激しい時のスタートも避けよう!

これが鉄則だなーと思います。

新しい治療を、どん底の時にやっても、効果が見えにくいですしメンタル的に限界になると思うんですよね。

メンタルが落ち込んでたり、どん底な気分でどんなに美味しいお寿司を食べても最高に美味しくは感じられないと思うんです。

季節がわりはアレルギーだけでなくさまざまな病気の方が悪化するのがわかってるので、そういう時期は避けたいところ。

例えが下手でごめんなさい。

そしてもう一つ。

新しい治療を設ける時って2〜3か月は継続するつもりで始める方が多いのではないかな、と思います。

ただ、新しくチャレンジして、それが自分に合わない治療法だとしたらほんとーに地獄なんですよね。

ただ、数ヶ月は続かず、途中挫折しても仕方ないと思うんです。

だって心も体もボロボロになるかもしれないんだもの。

ボロボロになって、もうこの治療は無理だなって思うならすぐ辞めて、またチャレンジできそうな時に再チャレンジしたっていい。

頑張った期間の自分を最高に褒めてあげて欲しいです!

極端な話、一日でやめたっていいんですよ。
だれも失敗だなんて思わない。

どんな治療も、人に聞いてばかりではなく、挑戦する事が1番大切‼️

これに尽きます。

熱くなりましたが、皆さんがご自身に合う治療法に一日でも早く辿り着けると願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?