見出し画像

タイミーより引抜き

タイミーで勤務した職場より認定ワーカーを受けると
他の方よりも優先的に募集が送られてきます。

ある飲食店より認定ワーカーを受け頻繁に勤務していましたが
ある日タイミーを通さず直で働いてもらえませんか?と
お声をかけていただきありがたいお話ではありましたが
働いたその日にお給料が振り込まれることに魅力があっての
タイミー利用でしたので丁重にお断りしましたがタイミーと
同じ条件でその日払いでお給料をいただけるとのことでしたので
週に1回勤務することにしました。

ところがタイムカードは打刻しますがタイミーと
同じ条件との約束でしたので1分でも早く入ったり退勤しても
決まった金額しかいただけず他のパートの方は1分単位で
お給料が発生しておりタダ働きの時間が増えトータルで1万円以上も
損をしていました。

オーナーさんにはタダ働きの分はいただけないのか
確認を何度もしましたが受け入れてもらうことができず
勤務するだけ損しかしないので今月いっぱいで辞めることにしました。

わたしはWワーカーのためタイミー利用が丁度都合がよく
やはりシフトを組まれての勤務はとてもしんどかったです。
フリーターの方でタイミーより引抜きにあった方を
数人知っていますがタイミーの時はよい職場だと感じても
常勤となると対応が変わる企業が多いようです。

アルバイト・パート先をタイミーで探してる方もいらっしゃると
思いますが1日だけ入るのと毎日入るのとでは印象が変わることも
ありますので引抜きには少し慎重になった方がいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?