見出し画像

にわかサッカーファン パリオリンピックと欧州カップ ブンデスリーガは外せない

にわかサッカーファンのラテです。

せっかくドイツに来たのだから、サッカー観に行きたいと思ってました。
パリオリンピック、欧州カップ、ブンデスリーガ、全部行きたい!
そこで調べてみました。

<パリオリンピックのチケット>

バスケも柔道も観たい、でもやはりサッカー。
公式サイトでは既にチケット抽選は終了してました。

でもだって、その頃ヨーロッパ引越し知らなかったし~と言っても時遅し。『NIPPON!チャチャチャ』と応援したい!
あれ、サッカーはこうだっけ?にわかファン…

諦めきれず旅行会社さんに問い合わせしました。
チケットはあったのですが値段が….公式サイトの8倍。
会場のあるボルドーまでの往復Air、ホテル、空港送迎、2人で60万円超。
円安影響もあるけど結果、予算オーバーで断念。ムムッ👀

<まだチケット買える?>

現在、毎週木曜日に、キャンセルされたチケットがオリンピック公式サイトから購入できるようです。フランス語のオフィシャルサイトを英語に翻訳しながら見てます。

買えるかも、どうする?どうしよう?ムムムッ👀

<もうすぐ欧州カップ 6/14~ >

欧州カップ、これも調べましたらチケット販売終了してました。

そもそもチケットの値段がオリンピックより高いのだけれど、ここも同じく旅行代理店に問い合わせましたが、、、高いっ!
公式サイトよりだいぶ高いっ!

家からデュッセルドルフのアリーナまで徒歩圏内。
こんなラッキーな場所にいて行かない理由はない!けど、欧州カップは観客の喧嘩あるあるなので、在日本領事館からも注意喚起届いてます。

どうする?どうしよう?ムムムムッ👀

ブンデスリーガは?というと、、、、。
次回のストーリーで。

ではでは、素敵な1日を!
Have a good day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?