見出し画像

UT×YOASOBI『SING YOUR WORLD』感想

発表されてからずっと楽しみにしていた
無料生配信ライブUT×YOASOBI『SING YOUR WORLD』

いやぁ〜〜〜〜〜よかった!!!!!!!
めちゃくちゃよかった!!!!!!!
すごく良質なものを摂取した感があった。


新曲の三原色から始まったんですが、ikurapは生歌でもすごかった。
あまりに音源と変わらないから普通に聴き過ごしてしまって、あとから「いやこれ生歌だよな!?!?」ってなった()


あと今回のライブ、演出がめちゃくちゃ良くて、特に好きだったのが怪物

やっぱYOASOBIって暗めの空間が似合うイメージなんだよね。クラブみたいな??
「YOASOBI」ってグループ名に合わせた夜っぽい
暗い空間がステージでは似合う気がする。

怪物の演出としては書類がバッサバサ飛んでるのがかっこよくて好きだった。
7月7日のYOASOBIANNX聴いたら怪物終わってから次の曲までの間にスタッフさんが書類回収して窓のブラインド上げて〜〜って、てんやわんやで大変
だったそうで......あの演出を生配信でやるのは本当に大変だったと思う。スタッフさんの努力とプロ根性に感服しましたね......(涙)



あとなんといってもYOASOBI×大阪桐蔭高校吹奏楽部のコラボだよね!!

群青、ほんとに感動して泣きそうだった。

わたし的に群青は青春の曲ってイメージなんですよ。

夢に向かって頑張る者への応援歌、青春ソングってイメージで。

その群青を現役高校生が演奏してるってゆうのがもう......。

大阪桐蔭の吹奏楽部って確か吹奏楽の強豪校じゃないですか?
きっと日頃の練習内容もキツイんだろうなって思うんですよ、吹奏楽部ってあぁ見えて運動部に劣らないくらい練習量多いので......(私も一応吹奏楽経験者なんですヨ)

でもどれだけ練習がキツくても頑張れるのはやっぱりみんな音楽が好きだからだと思うんですよね。


YOASOBIのお二人も、バンドメンバーのみんなも、大阪桐蔭高校吹奏楽部のみんなも、あの空間には
音楽が好きな人で溢れてたように思います。


あと学生のうちから一流の人に触れる、関わるっていうのは人生においてとてもいい経験になると思うんですよ。

今回のコラボは日頃頑張ってる学生達にとってご褒美のような、とても素敵な経験になっただろうなぁって思いました。
またYOASOBI側からオファーしたっていうのも素敵だなって思いましたね。 
コロナ禍になってからブレイクしたから有観客のコンサートもまだできてないですし、一般の人と一緒にステージを創り上げるのはきっとYOASOBIにとっても素敵な、貴重な経験になっただろうなぁって思います。少しでもライブ特有の一体感を感じることができたんじゃないかなぁ。
学生達に駆け寄るikuraちゃんが可愛かった。


ステージでいえば、紙吹雪の演出もとても素敵だったなぁ。

青い紙吹雪が舞ってるステージ、美しすぎん????

私アイドルでもそうだけど、紙吹雪が舞ってる中に立つ人間を見るのが三度の飯より死ぬほど好きなんですよね。

「キラキラ」って言葉だけじゃ形容できない。

いや、物理的にキラキラはしてるんですよ。
だって大量の紙吹雪が舞ってるんだし。

でもその中に立つ人間の煌めきを「キラキラ」って言葉だけで表現するのは軽いなって思ってしまう。

そのステージに懸ける想いとかこの瞬間に至るまでの努力の片鱗を感じて胸が熱くなるんですよ。


私、もういい歳だし自分がアイドルになりたいとか歌手になりたいとかは思わないんですけど(思ったところでなれないし笑)、紙吹雪が舞ってるステージに立つアイドルや歌手を見た時だけは「いいなぁ〜〜紙吹雪が舞ってる中に立つのってどんな気分なんだろ、体験してみたい」って羨ましく思っちゃいます。
選ばれた人だけが立てる場所だな、って思うので。


青春の煌めきが詰まった、素敵なステージでした。


全体を通したライブの感想としては、私から見たらikuraちゃんもめちゃくちゃ若いので、全体的に若い子のパワーを感じられるライブだったなぁって思います。

本当に若い時にしか出せないパワーやエネルギーってあるんですよね。
若い子だけが持ってる力。
若いって素晴らしい!!


あと私はバンドメンバーも含めて、YOASOBIから
すごい「青春感」を感じるんですが、今回のライブでもやっぱり「青春感」を感じました!

まず男女3:3って割合からして青春じゃん???
あと私Ayaseさんとikuraちゃんとベースのひかるちゃんしか年齢知らないんですけど全員年下ですし、
あとの3人も多分年下なんじゃないかな〜って思うから(違かったらごめんなさい)みんな若いなぁ〜〜
若い子が男女でバンドやってるとか青春じゃん漫画でありそう〜〜って思っちゃうんですよね😂

なんか若い子の青春感•キラキラ感•エネルギーを
摂取できるライブでした!


カメラワークもすごいよかったんですよね、ドローンってやっぱすごい!!臨場感がありました!

ライブをやった場所もよかったですね、普通の所でライブをしないYOASOBIらしかったです(笑)

でもやっぱり小説を音楽にするユニットなだけあって、図書館とか本に囲まれた場所でのライブが似合うなって思いました。
あとユニクロのオフィスすげぇ。


とにかくYOASOBIのお二人、バンドメンバー、スタッフさん、大阪桐蔭高校吹奏楽部のみなさんの本気と愛を感じる素敵なライブでした!!
ほんとに無料でよかったの??お金取った方がよかったんじゃ??って思いますよ......今からでもお金
払いますよ??口座番号教えて??


最後に私としては早くお客さんの前で歌うYOASOBI
が見たいです!!
YOASOBIの曲って群青とか三原色みたいにコーラス
のところをお客さんが一緒に歌ったら盛り上がるだろうなぁって思う曲が多いし、きっとすごい一体感が生まれると思うので、それを早く見たいし、YOASOBIのお二人にも体験させてあげたいです😭!
ROCK IN JAPANが中止になってしまったのがすごい心苦しいですね......
YOASOBIのお二人もすごい楽しみにしてたと思うので......ラジオでメロンにアイスクリーム乗ってるやつ
絶対食べようねって話してたもんね......
初の有観客ライブに向けて気合入ってたと思うし、
ikuraちゃんが体力作りで走り込んだりしてたのも
知ってるからすごく悲しいです......
早くコロナが終息して有観客でコンサートができるようになって、普通に声援も送れるようになりますように......


それまでYOASOBIは止まらず進んでいくと思うし、
私も普段の生活を頑張ろうと思います!
私もいつか生でYOASOBIの音楽を聴けますように♡



今回は本当に素敵なライブをありがとうございました!!
みなさんお疲れ様でした(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?