見出し画像

2022年買ってよかったビジネス用品

一度書いてみたかったやつ。笑
仕事で使うものご紹介します。

1.名刺入れ

2年前のクリスマスに、
元カレにもらった名刺入れをここ数年使っていたんですが
使いにくいし好みでもなかったので(コラ)
大手の契約が取れたタイミングで買い替えました。

ブランド物にしようか色々と迷ったのですが、
好みじゃなければ返品できるしと思いAmazonのTRYで購入。
革の風合いも色合いもかっこよく、高級感もあり良かったです。
老若男女、間違いなく使える名刺入れです。
プレゼントにも喜ばれると思います。

2.フランクリンプランナー

もう3,4年くらい使っているフランクリン手帳。
リング式のを使っていたのですが、中身を入れ替えるのがめんどくさくなったので本年度からこちらのノートタイプにしてみました。
結果、使い勝手良く大正解!
来年もこちらにしようと思います。

3.プラス A5サイズにおりたためる A4クリップボード+

出張用に購入。
A4サイズの書類を入れるには大きめのバッグが必要ですが
出張でスーツケース+大きいバッグを持ち歩くのやだなと思い、
こちらの折り畳めるクリップボードを購入。
少し厚みがありますが、丈夫で立ったまま書き込むのも問題なくでき、
使い勝手が良かったです。
2冊セットしか見つからなかったので1冊でも売って欲しい。。。

一緒に買ってみた、こちらの2つ折りにできるクリアフォルダも良かったです。書き込みが必要なく、書類だけ持ち運びたい場合はこちらでもOK!

4.Pilot フリクションボール 4色 透明ボディ

フリクションの4色ボールペンが大好きで長年愛用しているのですが、1年位使っていると、周りの塗装?色が剥げてきてしまいい買い換えないといけなくなるのが唯一の難点。

例によって塗装が禿げ散らかしてきたので、
新しいのを買おうとAmazonを探したら
透明が出てる!!!!

これならば塗装は剥げないはずと購入。
見た目もスケルトンで可愛いし、インクの残量もなんとなく見えるのでこれは良かったです。

フリクションボール最高!

5.マモちゃんアームレスト

マモちゃん、、、ダレ…
一日中PCを触るお仕事なので、手首痛くなるんですよね、、、
デスクに置くタイプの小さいアームレストが汚れてきてしまったので、気になったマモちゃんに買い替え。

少し高さが気になりますが、
しっかりと手首にしがみついていてくれていい感じに使えます。
もはや体の一部となっていて、うっかり外すのを忘れてお手洗いとか行ってしまいます。
汚れが気になった時は給湯室に行き、食器洗剤のお風呂に入れております。

クタクタマモマモになるまで手首にいてもらおうと思ってます。


買ってよかったビジネス用品5つでした

来年もがむしゃらに、働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?