Logic pro X にするつもりがCubase

今日はDTMのお話。
DTM環境を整えるべく絶賛準備中なわけですが、MacゆーざーということでDAWソフトはLogic Pro Xの予定でした。というか既にダウンロード済みなわけです。
他に色々と覚える事があってまだ起動させてない状態なんですが予期せぬ展開が!
前回紹介したオーディオインターフェイス! これ買ったらCUBASE付いてくるじゃないですか!
AIというバージョンでPROやARTIRTに比べたら機能はだいぶ劣るみたいですが、初心者なのでそれくらいがちょうどいいのかと思って、こっちもダウンロードしました。

画像1

CUBASE、日本でのシェア多いので困った時に聞いたり検索でヒットするからいいよね。


という事でCUBASEご利用の皆様、色々とお力添えの程よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?