見出し画像

ガンエボ運営に嫌われたバルバトスと好かれてるエクシア

どうも皆様御機嫌よう。
私は不機嫌ですわ無期限に。

不機嫌の原因は昨日あげた動画の通りで
シーズン2に合わせて機体の調整を再度します、って話題で
バルバトスがかなりの内容を発表されました。

他にもサザビーとかマヒローとかが触れられたんですけど
数値とかにはあまり出なかったので実質バトスだけしっかり説明された感じですね。

調整内容

1.HPが1000⇒1100
2.アクティブスキル「太刀」の直撃ダメージが800⇒400
 前方に対する直撃範囲増加(?)
 CTが短縮(具体的な数値無し)
3.Gマニューバ「阿頼耶識」で敵機を撃破した際、中破を挟まず大破確定

以上3つの項目で口頭発表されました。

バッカじゃねぇの

運営バトスに親殺されたんか?射撃一切出来ない純粋な格闘機がHP100増えただけで耐えられると思ってるんか?νの3000FFバリアが3人にボコスカ殴られたら秒で剥がされたの目の前で見たやろ?高々100耐久上げた結果が火力半減ってなんやねん。パニキの積載+50かよ。

そんなに射撃戦させたいなら最初からバトスなんて作んじゃねぇよバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ

お前らその調整内容はバルバトス使いこんでの判断か?ちゃんと使って、使われて、対策されて、対策練って、それ実践して、この調整が妥当だ。ってしたんか?ただバトスにやられたプレイヤーの声がデカいからそうしただけじゃないんか?プラチナ以下で俺TUEEEEEE!してただけとちゃうんか????
つうか使われて強いと思ったなら使えよ!弱キャラ使って負けたとかいう言い訳にもなってない言い訳言うくらいなら使って勝てばええやろ!!!それでいざ使って現実知ったからピックされてねぇんだよ!

で、エクシアはなんなんだよ!

ステップのCT伸ばします、ってのはいいよ!確かにそれされると辛いな、ってのはわかるよ!!!

でもちげぇじゃん!
ずーーーーーーっと言われてるだろダガーの威力高すぎる、って!!!
格闘機なのに射撃機と比べて80%くらいの射撃ダメージ率です。ってことがおかしいのにまず、気付け!こいつは「格闘機」なの!!!
格闘ダメージ合わせたら余裕でオーバーすんの!
格闘で減らしたところを射撃で削り切る、そういうコンセプトで開発してるんじゃねぇのかよ!!!
なら射撃ダメージ率なんて射撃機の50%もあれば十分やろがい!!!!

何より一番ムカつくのはよぉ…
バトスのメイスがダメージ300なのに対して
エクシアのダガーが115(ボディ)*3=345
ってところだぜ~!

どんな距離からでもそれ以上のダメージ出せるのに
こっちは必死こいてのろのろメイス振り回してそれ以下じゃリスクとリターンが見合ってねぇんじゃねぇかぁ~????

だいぶ悪口言ったんでスッキリしました。(すん…)
バルバトスをネットワークテストの時から使って「強すぎる」って判断は私もしてたし、他の人もそう思ってたから正式リリースまでの調整はぶっちゃけ当然。

いざ正式リリースされて実際に調整後のバトス使って
(あっ、確かに理不尽さは減ったな)って感じてたし、やりこみ量も感じた。
だからこそ今までメインで使ってこれたし、動画にもしてきた。

けどよぉ

「Season 1 Sortie」ユニット&マッチング調整 より

10月末の調整で「何故そうするかを伝えたい」とか言ってた割に調整が何もない理由を説明しない、これだけ大幅に調整するならエクシア、マラサイでやった微量の調整をしない理由も意味不明で

運営くんの言ってること何一つ共感できないよ

まぁそれでも少しだけガンエボやるよ
だって他の公式ガンダムオンラインゲーム、自分で操作するタイプじゃないんだもん。
でもね、1つ勘違いしないで欲しいのは

私が嫌いなのはお前らであってガンダムじゃない

ガンダムが好きだから苦手なFPSでもプレイするし、好きだから苦手でも努力しようと思える。けどあんたらのやってることはその好きを利用してるだけのDVと何も変わらない。だからお前らが得しないように絶対に課金なんてしない。水星7話で聞いただろ?

お前には価値が無い。どんな大言壮語を吐こうとも、それを裏付ける信用がない。

ってさ。今までの行い振り返ってみ。
弱体するならするでいいよ。別の機体使えばいい。プレイしなければいい。
でもそれは何でもかんでも好き勝手していい理由じゃない。
お前らには説明の義務がある。我々プレイヤーにはそれを聞く資格がある。

調整の目的は「ゲームプレイの健全化」なんだろ?
だったら何が悪くて何が良いのか自分達だけで勝手に納得すんな!
自分達が決めたことくらい守れよ!大人なんだろ?!報連相が大事ってことくらいわかれ!

まぁν発表の段階でもう何も期待しない、してないから安心してくれ。
お前らにとって私1人がプレイしなくなったとしても
「金にならないプレイヤーが1人減った」だけだ。何も痛くないだろ?

そんなんだからサービス開始からわずか2ヶ月で8割方のプレイヤーがいなくなるんだけどね。
ちなみにガンオンはサービス開始(データを取り始めた最初)の
平均プレイヤー数は
13年1月は23999人
2か月後の13年3月は19651人程度のプレイヤーがいたんですねぇ!

steam chartsより

あっww今見たら月平均(下部Last 30 Days(30日間平均))
2000人といなかったwww
サ終直前のガンオンと同レベルじゃんwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?