見出し画像

2021/5統合整備後の注目機体まとめ【ガンダムオンライン】

あれくです
いよいよ今日は統合整備計画実施ですね!

そんな訳で今回は私の主観

将官戦場で使ってもいいな

と思える

調整内容に依存する機体

をピックアップしました。

なお、並び順は公式のPDFと同じで、オーダー・リベリオンの順です。

1.Zプラス

画像1

高出力の威力が飛躍的に上昇し、N(マガジン5発)でも9000で、これをビムシュ5&威力最大強化にすると11385というビームマグナムも真っ青のバ火力に。

なお、Fは9500だがマガジン3発しか装填されないので正直使われなさそう。撃破時即リロも持っているので人によってはMでも十分通用するだろう。
というか他の射撃が貧弱なので高出力1本のが立ち回りやすそう。

2.ガンダムFSD LS[GOR]

画像3

ただのFSDじゃないのに注意!!時代を支えた元優秀低コス。
メイン武装の腕ガトや3点の威力が上昇したことに加え、元々改良型のモーションが非常に優秀で、ロックが緩くなったことで格闘のチャンスも増える。

3.X1改・改

画像4

注目は固有モジュールの追加で、スタン・スロウ・炎上を無効という大盤振る舞い。また、高出力も赤ロ誘導するようになり、追い打ちのFAも弾速強化で取りこぼしが減りそう。

4.ジェガン高機動型

画像10

FAが強化されたことで撃破のしやすさは勿論、凸火力も多少伸びるようになった。また、大きさと弾速も強化ということなので援護射撃でも活躍できるかもしれない。

5.ネモ

画像11

240にしては多彩な装備を持つ低コス。FAの連射速が1472タイプなため、かなり早い。弾の大きさも通常程度に感じてたのが大きく、弾速も上がるということなのでSAから持ち替えも十分あり得る。

マゼラタイプの170mmにも赤ロが追加され、結構期待できる。

6.ダカールネモ

画像12

ネモに続いてダカールネモにも注目。FAのジムライフルと赤ロ追加の170mmはどちらも射撃中の盾が機能するため、正面からの撃ちあいに強かったが、FAの火力上昇により更に強くなりそう。

7.ガンダム試作2号機

画像5

FABRの火力・弾速が上昇し、バズの赤ロ距離が伸びた。

テス鯖で全タイプ試してみたが、NかFがオススメで、クイスイの人にはFが特にオススメ。バズとの切替も無く、削り切りの頭バルも射撃中に盾が機能するのでかなり期待している。

8.ギラズール(エリク機)

画像6

ストカス・シュツガルに続く300コスねずみ機体。ただし金図限定。

金武器のビームホークでの格闘移動が優秀なのだが、凸火力が物足りない所を補強された。

9.X3

画像7

X1改改同様にモジュールでの強化にデバフ無効が追加され、アクションキーのスロウ攻撃にも上方が加わる。

ただしデバフ無効は敵機撃破時なので、最初の1機を倒すことが重要になりそう。

10.シナンジュ

画像8

今回の注目株。覚醒するまでが早くなり、メイン武装のロケバズに防御貫通が追加され、火力まで伸びた。

これにより、通常時でも1マガジン(5発)喰らうと4800以下が、覚醒中であれば5300以下を溶かすことができる。

覚醒中は2段ジャンプ・急降下・デバフ無効もあるため、撃破されにくいことにも注目。

11.高機動型ザク2 黒い3連星仕様[TOR]

画像9

元々SAマシンガンを持っていなかったのでFAか3点のどちらかを装備していた人が多い。そのため、実質的に単純な強化となる。

当然ながら赤ロが緩くなったことで突っ込みやすくもなるので覚醒格闘のチャンスも増える。

まとめ

とりあえず以上です。書いてない機体でも気になってるのはいますが、そこまで書くとかなりの数になるので、その辺は配信とか動画で改めて述べていこうと思います。

そもそも使いたくてもエリクズールとか持ってねぇから使えないんだよね!!

クイスイのサイサで暴れてやるからな???見とけよ見とけよ

おわじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?