見出し画像

私の趣味のこと

最近ZUMBAにハマっているのですが。。今日も小一時間だけジムに行ってきました。

ZUMBAはラテンのリズムで楽しくエクササイズです。ずっとヨガはやっていたのだけど。それだけだと物足りなくなり、とうとうエクササイズ系に手を出しました!これがめちゃ楽しい!

もともと、私は引っ込み思案の 人見知りで。小さい頃から周りは男の子ばかりの環境だったので。女性ばかりの場所がすごく苦手です。

大手チェーンの駅前のジムに通い始めたのですが。やはり午前中は女性だらけで、レッスン中でもヒソヒソ陰口大会やってるし、ロッカールームも居ない人の悪口で大盛り上がりです。


聞けばスポーツジムって、どこもそんなもんらしいです。ついひと昔前の私なら、他人の目を気にし、、周りの評価を気にし。

気を使ってばかりで。ジム本来の通う意味や目的も見失ってたでしょう。


ハンドメイドを始めた頃もそうだったんですが。

ハンドメイドて、バリバリの女社会じゃないですか。。私の言動がそぐわない事が多いんでは。

こんな私が 女性らしい。女性的なものを世の中に提案してもいいんだろか。

と、ただ怯えてました。実際は、同業者である作家さん達の声はすごく優しいし。お客様も割とサバサバした方がよく話しかけてくださる。

そんなに怯える事も無かったです、(笑) 


子供のころは周りの影響を受けサッカー選手になるのかが夢でした。

昭和の時代。今よりずっと 男の子は男の子らしく。女の子は女の子らしく。サッカーを女の子がやるなんて!と言われた時代。ピンクや赤を持たされたり。サン●オキャラを持たされたり。。

サッカーをやってる最中もどんどん男の子が女の子である私に気を使い始め。つまんなくなって、やめてしまいました。

でも、今はサッカー観戦が人生で一番幸せな時間で、フットサルも夫と行ったりしてます。

屋号も、海外スター選手の名前を文字ってつけたものだったりします。。さて誰でしょう。。


たまに闘争心を燃やしたまま 制作に入ると、荒くれた作品になることもなきにしろあらず。。世間の皆さんが思い描く ハンドメイド作家像から、私は。はかなりかけ離れてるかもしれませんねー。minne やcreema が出版する作家さん特集の本を読んでも。私はこれでいいのか?と、日々自問自答しております。

皆さん、やわらかい優しそーなファッションで、これまた聞いてる音楽も優しいんだろなぁ。みたいな。

よく、「ROSA さんの作品を見て癒されるんです」とか、言われるんですが。私はそこはまったく狙ってません。。むしろ逆だったりして、、

身体を動かしたり。人見知りだけど人と会うのが大好きなんだ私ですが。

怪我をしたり、体調不良で思うようにいかなくて悩んでた時。

「海とか山とか自然に触れ合うのが一番良い」と、たまたま何人か同じタイミングで同じことを言われ。

植物や動物の持つ生命力に、力をもらった気がしました。

花も。可愛いとか美しい。そんな見た目だけではなく、強かに子孫を残すためのパワーとか生命力を写し取れたらいいな。と。あと植物って必ず毒があるので。その辺も作りながら調べてると面白いです。

ひたすら花脈を彫るのは、血液や栄養分が流れていく 命を表現したいからかな。

あとは、可愛いものや女の子らしいものを身につけるのが不得意な私でも。身につけられる「花」があまり市販のものでは売ってないので。

キリっとカッコ良くなるデザインは目指してます。


以前はそんな自分も 隠してました。女性的な人に合わせて。女性らしいとはこういうことかな。と考えて考えて 発言し、無理して女子会とかお茶会に参加し。もう疲労困憊で肌が、ボロボロになる(笑)

今は昼間のジムみたいな女性だらけな場所では、愛想よく、笑顔を振りまきながら。ずっとイヤホンで音楽聴いてます。 たまに同年代の女性とワイワイ楽しいだろな。羨ましいな。と思ったりしますが。

しょうがないです、、もう40歳も間近。私は変えられないし。残りの人生、他人に気を使って疲れずに。自分を可愛がって生きててもバチは当たらないだろう。そう思います。

ここ最近はそうやって自由気ままに生きていたら。肌荒れも減り。ちょっとは女らしくなってきた、、、?かどうかは。

自分じゃ判断は出来ない。。

カッコいい。元気になるものを作っていけるよう頑張ります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━ 𓅩 \\\イベント参加のお知らせ。///
[期間:3/17-4/21]
—🌸桜をモチーフにした アクセサリーを販売いたします。🌸—— 𓅩
#ねことお花見 #ネコとお花見
#アラヒレス 様 桜ノ宮駅すぐ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
→4/6(土)〜4/7(日)
クリーマクラフトパーティ2019inインデックス大阪






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?