見出し画像

久しぶりに登校したのと、人の思いやりに触れた話

昨日は久しぶりに学校に登校した。
というのも、1年生がここ1週間で学校生活について色々やることがあって、自分らは特にやるべき事がないから休んでた。まぁ自分はテレビやらモンハンやらでだらだら過ごしてたんすよ。6月の漢検2級に向けて勉強しなきゃいけないはずが…いい加減ムチ打たなくては。

ほほ教室に行く時間までに、その友人と色々話してた。自分が髪染めた事、女子生徒がミニスカで寒くないのかとか、友人のお姉様がギャルだった、そしてそのお姉様が美人だった事とか。
お姉様の事に関しては、やっぱ遺伝って凄いなぁって思った。ハッキリ言えば友人も美人って訳ですよ、えぇ。

そんでメインの1年生との対面式が終わった後、教室に戻ってプリント沢山渡されて、パソコン使って自己紹介カード作ることになってテンション上がったね。だいたい10分でまぁまぁの出来になったけど、まだ足りないと思うのは多趣味の性。
午前中に終わったから、早く通学定期券の更新して帰ろう。そんで3時過ぎからやるニコ生配信者さんの聴こう~なんて思いながら最寄り駅に降りてバス停に向かったらもうバスが停留してて、これで間違いないか調べて大丈夫だったんでそのバスに乗ったら、既に座席が全部埋まってた。
周り見たら高齢者の方がほとんどだったから「しょうがない、自分は大人しく立って乗車するか」
なんて思って発車するのを待ってたら、後ろからトントンと肩を叩かれたんで振り向くと、座席に座っていた女性が「もし良かったら隣座りませんか?」と言ってくださった。
まさかそんな風に言ってくださるなんて思いもしなかったからすごく嬉しかった、しかも若者と呼ばれる自分に。
「良いんですか?ありがとうございます!じゃあお言葉に甘えて座りますね」なんて頑張って敬語使ったけど、絶対どこか間違ってる気がする…敬語ノートもっと読まないとな。
女性のご厚意で座席に座って、3つ進んだ所で女性が降りたから「本当にありがとうございました」って言ったけど、声が小さくて女性の耳に届かなかった…なんでこういう時に通常の声量が出せないんだろうって今思う。
でも本当に嬉しかった。人間みんな冷たいわけじゃないんだなってあの女性を見てすごく思った。
そんで自分もバスに降りて、近くの100均とスーパーに寄って色々買ってきて帰宅。
下校中に駅内にあるパン屋で買ってきたパンを祖母と一緒に食べた。個人的に美味しかったのはアップルパイ、流石アップルパイだな~って思ったね。

あと昨日のリベラジ、2人ともオタク出してて面白かったな。RebellionならぬOtallion(オタリオン)も良いぞ。


なん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?