ららぽーとでイベントやってたので行ってきた話

このツイートが流れてきた途端、「これは行くしかねぇだろ」という考えが頭を埋めつくした。
エリスパの存在を知って約2年、Nine chocolatesに沼ってまだ2ヶ月近くが経っていない。それどころかエリスパもNine chocolatesのライブイベントにも行ったことがない。なぜ昔の人達は静岡県の形を無駄に横に長くしたんだと思う。金銭面、時間面、色々な事情で長距離時間での外出が出来ないため行ける機会がない自分は、イベント情報が出ても指を咥えていることしか出来なかった。でも今回のイベントは時間も距離も丁度いい……行く以外の選択肢なんて無い。せっかくのチャンス逃してたまるか!!! 

ということで行ってきました。

2部は時間的に難しかったから1部だけ行ってきた。

ららぽーとなんて友達との遊び以外(遊びに行くのも稀だけど)行く事が無かった。子供たちが夏休みだからか、平日でもそれなりに人はいたから賑やかだった。
会場である【ひかりの広場】に行ってみると、女性アイドルが多いからか来た人も男性が6、7割くらい。その他にも親子や女性も来てた。恐らくだけど、来た人の中で無性別なの自分だけじゃないか?と今思ってる。多様性なんて言葉がある中、無性別の自分は中々レアなタイプかもしれないなんてどうでもいい事を書きました。反省も後悔もしてません。
自分のお目当ては序盤にも言った通りNine chocolates。特にがうちゃん。黒と緑のツートンヘアーが特徴。あと顔と声も可愛い。
ステージ付近でNineちゃんの出番を待ってる間、ふとステージ横を見てみると推しの姿が。
SNSでしか彼女を見れなかったから、いざ生で見ると緊張する。(本当に緊張するのはこれからなのに)可愛いなぁ、つけてるパンクなアクセサリーが似合ってて素敵だなぁ…ツートンカラーめっちゃ可愛いし綺麗だな…なんて思いながら待ってた。
ステージでのトーク中も仕草とか可愛いし、メンバーのPRする時もずっと可愛かったなぁ…上旬のオンライントークで、がうちゃんにイベント参戦する事行ったら喜んでくれてたなぁ。あの時は顔出してなかったけど、声で覚えてくれてるのかな…ってことも考えながら。
全出演者のトークが終わって特典会の時間が来るまで、本屋で今度やる漢字検定の問題集買って時間潰してた。もちろん物販コーナーでツーショット撮影券を忘れずに4枚買った。
そして待ちに待った特典会。撮影券を持って推しの所へ行ってツーショしてもらうとがうちゃんから 
「もしかしてただの神田さん!?」
一瞬意識が飛んだ気がした。
まさか声で覚えてくれてたの!?嘘だろ!?嬉しいけどさ!!!!
がうちゃんに関してはそれ以降の記憶がほとんど無かった。強いてあるなら、
・撮る時自分がつけてた眼鏡を外すという不可解な行動を推しの前で取ってしまったこと。
・自撮りモードでする時、自撮り経験に不慣れな自分に代わってがうちゃんが撮ってくれたツーショがあまりにも良すぎた。流石自撮りのプロだ。ほんとに画角がいい、良すぎる。
・リアルがうちゃんは画像で見るよりさらに可愛かったこと。あとやっぱ声も可愛い。ほんとに。
・本当は1回だけ撮ってもらって、あとの3回は今日のイベントで気になったメンバーと撮ってもらおうかなと思ったら、他撮り、自撮り、ピンショの3パターンコンプしてたこと。
がうちゃん何回も来ちゃってごめんなさい。でも最高でした、ありがとうございます!!

ちなみに自分は撮る前にNineポーズを間違えてました。本当にやらかした。
ポーズはがうちゃんのおまかせにしてもらいました。ポーズ選びが天才的で最高でした。
無加工でこの可愛さはもう恐ろしいって…加工も無加工も大好き。


ちなみに残り1回は羽夢りっかちゃんと撮ってくれました。

撮ってもらう時の距離が近くて緊張したけど嬉しかったです

というのも、はむちゃんがお笑い好きというのをプロフィールで知って同じくお笑い好きな自分は驚きと喜びが出たのを覚えてて少し気になっていた。
トークイベ終わりに時間潰しで行った本屋で用を済ませで出たあと、出演者のアイドル達がフライヤーを配ってた。その時にはむちゃんを見かけて、自分から話しかけられない根性無しの自分は近くをウロウロして待つ不審者行為してたら、フライヤー渡してきてくれてすごく嬉しかった。
貰う時はむちゃんを知っていることを伝えたらめっちゃ喜んでくれてて自分も嬉しかったなぁ…ツーショ撮ってもらうとき、自分が話し下手なせいであまりお笑いの話できなかったけど、はむちゃんの好きな芸人さんである男性ブランコの話を少しできたのは良かったぁ~
リアルで周りにお笑い好きが本当にいないから、語り合えないのはつまらないというか寂しいから嬉しかった…また機会があったら少しでもいいからお笑いについてお話してみたいなぁって思った。あと推しになりましたね、はい。がうりっか最高💚‎🤍
これで明日のバイト頑張れます。そして漢検2級の勉強も頑張ります。三度目の正直で受かるようにちゃんと勉強しよ。
改めてがうちゃんとはむちゃん本当にありがとう!!!非常に楽しい一日でした!!本人に届いてるかわかんないけどw

Nine chocolates最高!!!!!🍫



なん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?