見出し画像

ニコ生で神推しのユニットがいるんですよ、Rebellionって言うんですけどね

突然ですが皆さんには推し(好きな人)がいますか?
自分は勿論います。お笑い、東方、坂道、特撮、ゲーム…どれも必ず「推しだ!!」という方がいます。
全部あげるとキリがないので、趣味の一つである「ニコ生配信者」での推しを今日は""自己満""でご紹介します。
その方々はユニットで、活動当初から知っているユニットでして…と、軽くマウント的なものを取らせていただきました、すいやせん。
神崎が一番推しているユニットの名は…

【【Rebellion】】

【リベリオン】と読みます。2019年11月2日に結成されたユニットでメンバーは
・月星 明(つきせいめい)←つきせいめいじゃないよ
・ふるーる

の2人なんですが、控えめに言って神推しです。本当に神推し。
まずは2人の出会いから現在までを覚えてる範囲でご紹介します。
実はRebellion、当初はツイキャスで個人で配信していたんです。
(ここからは敬称略でご紹介します)

ある日、ふるーるがとある配信者さんの枠に来まして、その配信者とふるーるは同じ歌い手さん好きだったんですよ。そしてその配信者さんというのが、(当初は名前が違いますが)月星明なんです。
それで2人はそれ以来「古月(ふるつき)配信」という名で配信していたんですね。その配信の傍ら時には歌ってみたをあげたりしていたんですが…最初は心無い人達からのアンチコメント、リアルでも辛い事が起きたり…詳しくは残したくないですが「ただ自分のやりたい事をしているだけなのに、なんでこんな目に遭わせるのか」と思っていました。

それから数ヶ月経った2019年11月2日。月星明とふるーるは正式にユニットを組みました。それが現在の【Rebellion】です。
それからRebellionは毎週金曜日に配信される【リベラジ】を開始しました。これがまぁ楽しいんだよ!!!
2人ともオタクだからたまに出るオタトークを聴いてると「相変わらずオタクで何よりです」なんて思うんですけど、自分とRebellionが好む界隈が違うから、その界隈ならではのグッズやライブ事情で驚いたり、特に中身の無い会話やノリで盛り上がったり、性格が真逆なだけあって軽く衝突して面白かったり、自分ら視聴者とRebellionがコメント越しに会話したりと非常に充実したラジオなんですよ!!
あと声が特徴的、声を一切作らずになんな特徴的な声…これも非常に推せます
‪そしてRebellionは活動拠点をツイキャスからニコニコ生放送に切り替え、Rebellionとしてだけではなく、個人での活動も活発に行い、なんやかんやあって現在に至ります。だいぶ端折りました‪

そして去年…Rebellion初の試みであるグッズ販売!!!これには自分も大興奮ですよ、金持ちだったらそれぞれ1兆個買ってたんですけどねぇ…でも自分の財布と相談して無理のない範囲で買いましたね
あ、実はRebellionグッズ第2弾もあるんですよ
第1弾よりもデザインや種類もパワーアップしてて、普段使いもできる非常に素晴らしいグッズとなっているんですよね〜、自分も実際にクリアファイルやアクキーなど普段使いさせてもらってまする…なんか話が脱線した気がする。

そうだ、メンバーそれぞれの紹介してなかった…Rebellionは無個性の「む」の字もないくらい個性がありすぎんだよな…
そんな訳でRebellionのプロフィールをざっとまとめました。

☽︎ 月星 明‎ ︎✩
誕生日:9月30日
イメージカラー:青
とにかく優しく、誰得な自分語りにも興味を持ってくれるので、聞いてくれた側も嬉しい。(いつもありがとうな)
一人称は「俺」を中心に「僕」と呼ぶ事もある。
物事が上手くいくと「きちゃあ〜!」と言うことがある。←これ好き
辛いものが好きで、甘いものが苦手である
稀に来る月星母にはふるーるや視聴者も黄色い声援を送っている(勿論自分もその1人)
ただいま昼夜逆転の不健康生活中(心配)
ふるーる含め、リスナーが思いつく月星のイメージは「「「頭がおかしい」」」
※┌(┌^o^)┐が出る事があるので徹底的に粛清しましょう!奴は何度でも甦るさ。
✿ ふるーる ❀
誕生日:8月23日
イメージカラー:ピンク
声が可愛いかつバリバリ方言のダブルパンチ
ネタなのかと疑ってしまうくらい漢字と英語が絶望的(本当にダメらしい)
一人称は「うち」(プライベートでは本名呼び)
月星含め、リスナーが思いつく彼女の特徴は「「「「ドジ」」」」
(なお本人は微塵も認めてない、いい加減認めろ。)
甘いものが大好きだが、辛いものが苦手。そして偏食かつアレルギー持ちでもあるので食生活が心配。
口癖は「んん〜っまいのよ!」←んふふ可愛いぃ…
※先日卒免に合格したが、いつ事故起こすか本当に分からないのでこれが怖い。

これが神崎調べのRebellionプロフィールです。どうです、個性強いでしょ?
ちなみに2人は同じ2002年生まれの同い年でかつ学生の身なんです。ただでさえ学校やバイトで忙しいのに配信してくれるなんて本当にありがたい。いつもありがとうな、Rebellion。

なんで急にRebellionの話を残そうと思ったのかと言うと、布教もそうなんですが…何よりRebellionに日頃の感謝をnoteで伝えたいと思って残したんです。
出会った当初はただ単に配信を見ていただけなんですが、そうやって年月が経っていくうちにRebellionがいることのありがたさ、楽しさに今更ながら気づき始めたんですね。
ここ数年で様々な負荷が自分に押し寄せてきた時、Rebellionの配信を聴くとそんな事忘れてしまいそうなくらい楽しくて。
家庭内で不幸なことがあったときは慰めてくれたり、漢検に受かった時は一緒に祝ってくれたり……画面越しでもそばに居てくれてる様な気がして、自分はそれがとても嬉しかった。
これを見て綺麗事並べてるバカって思う人もいるかもしれないけど、これは綺麗事なんかじゃ無くて事実。

だからこそ、自分はこれからもずっとRebellionのファンでいる。
ニコ生やTwitterでバカみてぇな会話したり、時には真面目な話をして共感したり、ゲームでしょうもない争いしたり……何気にそれが1番楽しかったりするんだよな〜
これだからRebellionから離れたくないんですよね。というか離れるつもりないです、はい‪

長くなりましたが、皆さんこれを機にRebellionについて少しだけでも知ってもらいたいなと思ってます。そして少しでも気になったら配信を観て欲しいです。

ニコニコ生放送にて毎週金曜の午後9時頃に放送しているRebellionの【リベラジ】、是非聞いて見てください、面白いんで!

ふるーる Twitter

月星 明 Twitter

ふるーる ニコ生

月星 明 ニコ生

Rebellion公式 Twitter



なん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?