見出し画像

ついにパソコンを買った話。

突然ですがパソコンを買いました。

ずっと前から欲しかったけど、高いし買えるのは何年後の話だなぁと思ってたら意外と早く買えちゃった。クレジットカードってすごいね。
主に動画鑑賞と編集、配信するつもりで買ったんだけど、気づいたらぷよテトに没頭してて時間とバッテリーを忘れてやってる。ただキーボード操作というのもあって一向に実力が上がらないから、コントローラー使ったら少しはマシになるんじゃないかなと思ってハードオフでコントローラー買ったけど、switch用かつ使ってるPCのバージョンに合ってなかったから使えなかった…
というわけでAmazonで買いました。

アウトレットで5000円くらい

ただここで自分の悪い所が出てしまう。いち早く欲しいからと対応機種を優先しすぎてしっかり商品画像を見てなかったため、いざ届いてやってみるとボタンが一つ左にずれてることに気づいた。こういうのは音ゲーの場合かなりやりずらくなる。ただDIVAはボタン割り当て機能で何とかなったから良かったけど、他はどうか分からないからそこは慣れで何とかするしかないのかもしれない。トラックボールマウスだって慣れが大事だとか何とか言ってたし。

ただ容量の大きいゲームやると充電の減りが凄いからあまりやり込めない。まぁswitch版もあるかつ間違えて買ったコントローラーもあるし今度switchとソフト買ってやればいいか。

あとPCで観るyoutubeとかニコニコって迫力あってさらに楽しめるから良いよね。


なん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?