あけましておめでとうございます

阪〜神〜タイガ〜〜〜ス♪

三が日の内に挨拶しとこうと思ったのに初手これだよ
救えねえな


どうも旧年中は大変お世話になりました。
ろざでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と言っても相変わらず不定期更新ですけど。

最初のタイガースは忘れてください
全然阪神ファンでもなんでもないんで
寅年ってだけなんで🐯

HAHAHAHA


は?


そんなことはどうでもええねん。
やはり新年と言えば
抱負を決めるべきじゃないかなと。

去年はマジでめっちゃしょうもない人生を送ったので(チクチク言葉やめなよ)
今年は何か一つくらい目標を決めて
達成できた!って言えたらいいなあと思うわけです。

という訳で
2022年の私の抱負は

節制する


去年は本当に散財(主に課金)が酷かった。
ツイステはなんとか耐えてましたが、
ツムツムのツイステコラボには我慢できずぶっ込み、
ウマ娘にもかなりぶっ込み……
何よりプロセカが一番酷いですね。
何回天井したことか。

コロナ禍でバイトが減ったにも関わらず、
月10万稼いでいた頃の感覚で
どんどん課金してしまいました。
これは本当によくない。

そもそも形のないものにお金かけるのは危険なんすよ
お金をかけたという実感が湧きにくいので。

もうクレカの明細を見て傷つきたくないんじゃ…(切実)

今年は就活も本格化してきます。
となると必然的にバイトの日数も減りますし
ソシャゲに割く時間もなくなってくるわけです。

課金はほどほどにしていかないと
本気でマズイなと思ってます。

この感覚がある内はセーフや!(アウト)

今年は節制します。はい。言い切りました。


てか気づいちゃったんだけどさぁ
毎度神引きすれば課金する必要なくね?
やっぱ運なんだわ
推しキャラ全部単発で寄越せや

おみくじ末吉だったので無理です。



慎ましく生きようと思います。



あ、ガチな抱負は絵馬に書いてきたんで大丈夫です。
……いや別に節制がガチな抱負じゃないわけじゃな

皆さんもそれぞれの抱負に向けて頑張りましょう。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?