地獄の沙汰も金次第


さあ、跪きなさい。(挨拶)

悪逆非道の王国の底辺で従属してる齢二十一の奴隷様ことろざです。
彼女はいつになったら就活を始めるのでしょうか。

タイトルでお察しの通り
悪ノシリーズの話です。


嘘です。
正確には悪ノ大罪コラボを目前に控えた
プロセカ君の話です。


9月に告知された悪ノ大罪コラボですが
師走に入りいよいよ目前に迫りましたね!!
さっきと同じことしか言ってませんね!!

プロセカくんは(というか大概のソシャゲが)
イベント告知がほんとに直前なので
いつも唐突に推しイベが来たりして
まだここじゃないない状態に陥るわけです。

推し出す時は 教えてよ 絶対

まあ今回は大々的なコラボということもあって
準備期間が長くて助かりましたよマジで。
…マジで。


というものの、
正直ここしばらくは
俺の愛馬がずきゅんどきゅん走り出していたため
プロセカさぼってました()
諦めてしまうほどたくさんの後悔が僕を待ってました。

一応報酬がおいしいので
チャレライだけは欠かさずやってたんすけどね。

なので

やべーwww気づいたら12月なっちまうやんwwwwww

とか思って慌てて石を集めだしたのは
ここ3週間程のお話でごぜーます。

何事も着手が遅い。
彼女はいつになったら就活を始めるのでしょうか。


プロセカのガチャを回す唯一の魔法、それは

課金です。

ガチャ沼はまだ始まってすらいないぜ。

というのは半分冗談として。


残りの半分は本気なんですけど()
これは脳死で課金しろという意味ではありません。

課金するなら
・プレミアムミッションパス
・カラフルパス
この2つのセットは必須です。
どうせ課金するんだから()この方法が1番おトクです。

そんなこと言われなくてもわかってるよって?
だろうな

普通の課金より定期パスの方が損だったら
流石のニゴミクも助走つけて殴るレベル。


ただここで大事なのは
必ずしもライブP完走しなくてもお得ということです。

"プレパス買っちゃったからには8000Pまでいかなきゃ!!"とか
"8000Pまでは稼げないからプレパスはやめとこー"とか

そんなふうに思う必要はありません。

もちろんクソほどサボったら普通に損だけどな?()
だから皆も恐れず買ってみよう。


などと綺麗事を述べたが
正直

やっぱ完走しないと損した気になるよな。
私は11月のプレパスが完走しそうになくてめちゃくちゃ焦っていた。
買ったからには完走させたかった。
どうしても石が欲しかった。
ジュース割った。
だいぶ割った。
1週間で6000Pくらい稼いだ。
発狂しそうだった。


皆さんもリボ払いとライブP稼ぎは計画的に。


まあ私は未来のスターなので
11月のプレパスはなんとか完走致しました。
良かったです。

しかし、
やるからにはこんな中途半端なとこで終われねーだろ。



プロセカの天井は300連です。
私はその内100連分に当たる交換チケットを所持しているので、
次のガチャで私が回さねばならないのは
実質200連分ということになるわけですね。

(息をするように天井前提)
(こんなガチャ運に期待はしないさ)


プレパスは完走したし(えらい!)
それ以前にガチャ我慢してた分の備蓄もあるんですが、

それでもまだ200連には足りない……!!


ここで私の
「無課金でざくざくクリスタル稼ぎ法」を伝授します!
アフィリエイトにありそうなクソタイトルたまんねえな😁😁😁😁分の


勿体ぶるほどのもんでもないのでさくっと結論だけ。

・チャレンジライブ
・キャラクターランク

何よりも大事なのはこれです。

ログイン忘れないとか
イベントでクリスタル貰うとか
ストーリーとエリア会話読むとか
そんな初歩の初歩の初歩の志歩は(日野森)
皆さん当たり前にやってると思うので
一々言及しません。


・チャレンジライブ

1日1回だけチャレンジできる特別なライブですね。

プロセカでは通常のライブでは
1パーティに同一キャラクターを編成することはできませんが、
こちらは逆に同一キャラクターのみで挑みます。
ミクさん×5、みたいなことですね。

これでもらえるクリスタルがとにかくおいしい。

スコアを更新するごとにかなりの量のクリスタルがもらえます。詳しい量はめんどくせえから調べろ。(急に?)

ただこのモード、最初の1人は自由に選べますが

後のメンバーはそのメンバーをリーダーにして30回ライブをしないと解放されないのがやっかいなところ。

それが面倒でやってない人多いと思います。
(実際私も推しのリーダー回数稼ぎたくてKAITOばっかりリーダーにしてました。嫁。)

でも頑張っていざ解放して初回やってみると
めちゃくちゃ石もらえます。

騙されたと思ってやってみてください。

神代さんは騙されたと思ってこのトマト食ってみてください。イチゴと同じくらい甘いんですよ。
(脱線するけど野菜嫌いから言わせるとこの手のセリフマジで嫌い。じゃあイチゴでいいじゃんっていうね。)

上手いこといけば
1回のライブで
1000を超えるクリスタルが
手に入ります。

(もちろん皆さんの総合力次第よ)

やばすんぎ。うますんぎ。

更にこれは次のお話に繋がるところですが、
スコアが伸びてチャレンジステージが上がれば
キャラクターランクも上がります。

スコア更新で石ゲット。
チャレンジステージアップで石ゲット。
キャラクターランクアップでも石ゲット。

おいしすぎん?
3時のブリオッシュばりにおいしいでこれ。

あら、おやつの時間だわ。


・キャラクターランク

キャララン上げると石が手に入るなんてことは
朝比奈さんでもよくわかります。

大事なのは上げ方。
キャラランを上げるには犠牲が必要です。
フェニランを上げるにも犠牲が必要です(天馬の)。

ついつい推しに衣装を作ってませんか?
ついつい推しのスタンプ買ってませんか?

ついつい遥ちゃんのアクスタ買ってませんか?
ついつい遥ちゃんのCD買ってませんか?
花里さん。

それでいいんだよ。(いいんだ)

私もKAITOのスタンプだけコンプしてKAITOの衣装ばっか作ってる正直。

でもですよ?

推しの衣装はいつでも作れます。
推しのスタンプはいつでも買えます。

でも推しのカードをPUガチャで逃したら
次いつ手に入るかわかりません。

だからここはグッとこらえて、

「次はこの子にスタンプを買ったら/衣装を作ったらキャラランが上がって石が貰えるな」

と考えることも大事なのです。


そんなことわかってるわよ!
……馬鹿に……しやがって…………。

と思った皆さんは
是非誘惑に負けずに
クリスタルもらうことだけ考えてください。

推しより石!
推しより石!
パンケーキよりチーズケーキ!
(チアフルイベ毎回負けてるんだけどなんなの?)

あ、でも油断すると
チャレライ編成数+1とか
アナボチケとか
石以外のハズレも(ハズレ言うな)混ざってるので
ちゃんと確認しながら上げてくださいね。



最後に
微課金勢の皆さんにとっては
1回限定 有償クリスタル1500で10連 
おはガチャ(1日2回お得に単発が引ける) が
とっても大切になってくるので

所持クリスタルの有償、無償は常に気にしましょう。
何も考えずうっかりお裁縫セットとか買わないように。

例え洗濯中に
「あ…宵崎さんのジャージ、袖が解れちゃってる…」
と思っても脳死でお裁縫セットとか買わないように。

仮に
母の形見の裁縫鋏が研げば研ぐほどよく切れるとしても脳死でお裁縫セットとか買わないように。

"有償でしか引けないガチャ"に使う分を引いて
余裕があったら買ってくださいね。



てなわけで
クリスタル稼ぎの方法を長々と語りましたが
それでもどうしても石が足りないあなたは

究極にして至高の悪食(課金)に辿り着いたらいいと思います(小並感)

いつしか財布はもぬけのからに


それでは
そろそろAPが全回復してしまうので
この辺で失礼します。
彼女はいつになったら就活を始めるのでしょうか。


イベランしてて眠れないまふゆ推しの皆さんは
この"贈り物"で眠ってください。

わんだほーい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?