ゲームの話をするぞ

君ろざだったよね?
ろざだっ…たような気がします〜

お久しぶりですすみませんね飽き性なもので
あと就活も色々してたんでね
あれから追加で一社合格頂けたので
ここからはのんびり頑張ります、はい

おらゲームの話すんぞゴラ
何故かって?
最近ゲーム楽しいからだよ(?)

私がよくやっているゲーム3つご紹介……
いや待て今更ご紹介はおかしい
何故ならもう聡明な読者諸君は
私のハマっているゲームなど全て把握している……


はい。
そんな訳でね
最近のプレイ日記的な何かと
運営への文句を垂れ流していくよ!!


プロセカ

プロセカすごく好きです。たのしい。
そもそもボカロが大好きなんだもん。
最近嬉しかったのは「阿吽のビーツ」追加かな。
あとビビイベ良かったですね!

4万の男

たまんないよね!!!
この天井だったビビカイ!!!!!(天井)

何回天井させられるんだろ
ま、それは私の運の問題なのでしゃーなしとして。

文句①
ローテバグってんだろ
アニバKAITO→ピュアレオカイ→限定ダショカイ→上のビビカイ
ここまでほぼ休みなし
ガチできついです。考えてください。

文句②
優遇不遇があまりにも酷い
散々叩かれてるんであんまり言わないでおきますが
年長組、というかめーちゃんの不遇っぷりは
流石に目に余りますよねぇ。
3DMVの少なさに愕然とするよ。
長期的にバランスをうんぬん言うてましたが、
まあ信用なりませんな どのくらいだろうね。

私はボカロ曲で楽しく音ゲーしたいだけなので
余計なヘイトが溜まらないように
運営さんにはがんばってほしいとおもいますまる

はい次


ツイステ

個人的には6章クッソ良かったよ!!!!!!!!!

正直長いこと放置気味だったのですが、
久々にツイステのゲーム本編が楽しかったですね!
シュラウド兄弟、デカ闇抱えてるのはわかってたけど
それでもしんどかったねぇ……

どこまで行っても"兄弟"だなぁと思ったし
そうあって欲しいと願います。
ネタバレなしのほんわか感想です察して。

ここすき

あとゲストルーム機能の実装、あれいいっすわ。
あれのために毎日ログイン復帰したまである。
ミニキャラかわいいねぇ〜
いつかハーツラビュル風のお部屋作るのが夢

そんでもってビビるくらい材料必要なんだなこれ
アーニャ、素材集めするます。がんばるます。

文句①
ゲーム性が損なわれてる
普段通りのバトルで負けたなら文句言わないし、
リズミックにも文句言わないよ。
てかミニゲーム自体は面白かったよ。
でもあれスマホのUIでやるもんじゃねえだろ!!!
全然クリアできなくて話読めなくて泣いた。
あと槍のチャージめちゃくちゃ待たされるの、
あれ流石にしんどかったよ。
3時間×3は厳しいものがあったよ。
いくらシュラウド兄弟を相手取ってるつっても
やりようがあったでしょ!!!
まあでも本編面白かったからゆるす。

文句②
相変わらず進みが遅ぇなあ!?!?!?!?!?
いやもう諦めてるけども!!!!!!!
ツイステのガチャ更新ペースと
プロセカのガチャ更新ペースを
足して2で割ったらいい感じになるんじゃね?(適当)
強化合宿とマスターシェフはイベントに入りません。
あっでも星イベ復刻はマジでありがとうございます。
ディアソ寮服(´・ω・`)マダー?

はい次


ウマ娘

始めた頃の楽しさはどこへ行ったんだろう。
なんかもう育成のモチベーションがない。
Twitter見てるとそういう人多い。
キャラは可愛いし世界観も好き。
コンテンツとしてはまだまだ好きなんだけど
ゲームをやりたいって気持ちが湧かないね。

オグリキャップはいいぞおばさん「オグリキャップはいいぞ」

文句①
環境壊れてるよ
水マル、チョコボン、クリオグリ、タイシン辺りを持ってないとその時点で詰むチャンミ。
私はこれまでのチャンミ(と言ってもモチベ低かったから毎月やってた訳じゃないけど)大体水マルとウンスとゴルシとクリオグリでどうにかしてきた。
でももう無理です。
根性育成環境にもついていけない。
そもそもカードが4凸しないと使い物にならない時点で
無理な話なんよなぁ……。
スピ賢環境まではまあ楽しかったのですが。

文句②
ライト層が楽しめる何かを用意してくれ
対人楽しくないよぅ。
なんでレジェンドレースの開催減らすの!なんで!
レジェンドレースは楽しいのに!!
数少ない自分のウマが活躍するのを見れる機会なのに!
新しいものを企画するのが難しいなら
せめてチャンミのリーグ細分化して欲しいよね。
オープンとグレードの間にもう一個欲しい。
B+以下/A〜S+/SS以上 くらいで。
頼むよサイゲ。


はい。
ただの愚痴垢おばさんになってしまいましたがいかがでしたでしょうか^^

なんかいろいろ言ってますが
結局どのゲームも好きで楽しみたい気持ちはあるんで
毒づきたいだけじゃないんです。

もう少しこうなってくれたら
もっと楽しめるのになあ
周りからあーだこーだ言われずに済むのになあ
などとおせっかいを焼いているだけの話なのです。

なんでまあ
軽く流してくだせぇ。

いや正直各ゲームの運営の方々には
耳かっぽじって聞いて欲しいけどな。

偉そうにしてすんません
炎上こわいからとりあえず謝っとこ


そんな訳で!
本当に気まぐれ不定期更新なので
次お会いするのはいつになるでしょうねぇ!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?