夏限界

こんばんばんばばんばんばんばばんばんは
ろざです。

お盆の時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
宿題終わったんか?^^
(お前が言うな)(私は毎年最後の1週間でやってた)

うちは愛犬が旅立ってから初のお盆なので
大好きだったりんごをお供えするなどしました。
皆さんはお墓参りとか帰省とかしてますかね?

ちなみに
わたくし実は喉を痛めましてですね。
3日ほど自室に隔離される生活を送ったのですが
結局コロナでも何でもなかった
ただの人騒がせマンでした。

食事運んでくれたり部屋消毒してくれたり
いろいろしてくれた両親には感謝ですな。
実家暮らしサイコー!!!(すねかじりむし)

だって喉痛くなったらまさかって思うじゃん??????????????????
でも言うほど痛くないし熱は全くないし
そもそも自律神経ぶっ壊してるから
倦怠感は一年以上続いてるし(!?)

抗原検査は陰性だしで
まじでただのエアコンに弱い人。雑魚

エアコンつけて寝てると喉乾燥しません?
かと言ってこのクソ暑い中エアコン切ったら

死ぬじゃないですか(迫真)

私はこの一件以降濡れタオルを干してます。

皆さんも熱中症に気をつけつつ
冷房にも気をつけてくだせぇ。


コロナではなかったけど
喉が痛かった時に重宝した神アイテムたち

(コロナ罹患者の方々のツイートやブログを一部参照しております。先人の皆様、有益な情報をありがとうございます。)

・龍角散のど飴
私が放送部時代から1番信頼を置いてるのど飴。
できればシンプルな青いパッケージのやつがよし。味が苦手な人はブルーベリー味がいいかも。
とにかく喉がスーッとして楽になる。

・龍角散ダイレクト
スティックタイプの龍角散。のど飴以上の効き目。
これも味が苦手な人はピーチ味がおすすめ。
ただ好き嫌いは分かれると思う。
ちなみにヒトカラ6時間の後必ずこれ飲んでる。

・ミルクorはちみつ系ののど飴
喉を潤したい時はこっち。あと甘くておいしい。
個人的にはミルクの国が好き。
マヌカハニーとかもいいと思う。
ただ効果はあまり持続しない。龍角散の勝ち。

・(梅)昆布茶
先人がTwitterで呟いてたのを見て親に頼んだ。
特有のぬるぬる感が喉を保護してくれる感じ。
塩分が気になる方は薄めてお茶漬けにしても◎
冷房で体冷えすぎたなーって時にもちょうどいい。

・玉子豆腐
先人がブログに載せてくれてたのを見て。
喉への刺激0でつるんって食べられるので最高。
たんぱく質が取れるので良いらしい。
私は普通に美味しいから食べてた。おいしい。

・クーリッシュ
上記と同じブログより。親におつかい頼みすぎた。
ひんやりして喉も潤ってめちゃめちゃよい。
おすすめされてたのはクーリッシュだったけど
個人的にはパピコもありだと思った。
お腹冷やさないように注意!

・ラテ系の飲み物
普段飲んでる柑橘とか果物系のジュースが
喉が痛くて全然飲めなかったんだけど
ミルクが入ってるだけで全然違う。
主にミルクティーと抹茶ラテにお世話になった。
書いてて思ったけど普通に水飲めばいいと思う。



そんな感じでいかがでしょうか。
もうここまで感染拡大すると
いつどこで自分が当事者になるかわからんよね。

結果的に私はそうじゃなかったけど、
こういうときのために
コロナに罹った方々の実体験ツイート
ブクマしておくと役に立つなって思いました。
(実際めちゃめちゃ役に立った)

私の場合はただの喉痛だったから
熱が上がらず食欲もあって
割と普通のご飯を普通に食べられてたので
あんまり上のレポを鵜呑みにしない方がいいかも。

まあでも何かしらの参考になるといいかな。

健康に超したことはないので
(お前が言うな)
有意義なお休みにしような!!!


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?