良いニュースと悪いニュース

にっこり調査隊!(単独)
おはこんばんちわ How are you?
今日も今日とてろーざです!
おぉ〜わんだほーい!!

長めの自己紹介です。
はい。

タイトルでおわかりの通り
良いニュースと悪いニュース?をお知らせします。

今回はいつものバカみてぇな(自虐)趣味の話ではなく、
私自身のお話と言いますか。
要はあの
良いニュース悪いニュースつっても

神引きしたとかドブったとか
そういうんじゃないです。

ゲームの話はまた後で別のnoteとして上げようかな。
レオニKAITOとか
ウマ娘の無料120連とか
いろいろあったからね!

それはまた今度。

さ、
どっちから聞きたい?

大概の人は「悪いニュースから」って言うと思うので
良いニュースから話します(性格悪)


まず

1社目の内々定をいただけました〜!
わぁい!

これでとりあえず就職浪人という最悪の事態
免れることができたわけです!

夏に何もしてなかった(ガチ)ので
冬はかなり焦りましたが

冬季インターンからの短縮ルート
ひょひょいっと最終面接まで辿り着けました。
いや言い方が非常に悪い。
でも実際かなり楽して進めた方です。
普通の選考フローに比べたら
だいぶいろいろ間が短縮されてました。

そこが第1志望ってわけじゃないので
ろざの戦いはまだまだ終わらないのですが、

まあでも1社決まってるってだけで
心の余裕ができますしおすし(死語)。

あとついでに卒業単位も足りました!!

なんであとはゼミと卒論を頑張りつつ
第1志望に内定をいただけるようにって感じですね。

キツイのはこっからやぞ。


まあいいのよ。
嬉しいことは素直に喜んどけ。な?


良いニュースはこんなもんです。はい。


じゃあこっからは悪いニュース。

一転して暗い話になるので、
いつもの馬鹿騒ぎして頭のネジが10本くらい外れてる陽気で能天気でキ〇ガイなあたおかろざ(彼女は今自分に罵詈雑言の限りを尽くしています)がお好きな方は
ここでお帰りいただくとよいとおもいまする。


ようやく心の整理ができたので、
重い話をしようと思います。


結論から言いますと、

去年の11月に、13年ほど寄り添った愛犬が
虹の橋を渡りました。

この話を公(ネット)にするのは初めてです。
なんなら身近な人にも特に話してませんでした。

話していなかった理由は簡単で、
まずは私自身精神的に参っていてこの話題に触れたくなかったから。
あとは周りに気を使わせたくなかったから。
そして何より安い同情をされたくなかったから。

少なくとも愛犬が旅立って2日3日で
Twitterにお気持ち表明のツイートをできるような
精神状態ではありませんでした。

TwitterとかSNSでそういうことを言うと、
優しいフォロワーさんたちが暖かいリプをくれますよね。
それが嫌だったんです。

もちろんフォロワーの皆さんに非は無くて、
心から私を気遣ってというか
心配して…励まそうと思って…etc.
とにかく、あくまで善意で
リプを送ってくれるんだろうとは思うんです。
そこは理解してるんです。

それでも、
あなたに何がわかるんだと思ってしまったり
善意100%の言葉に無駄に傷ついたり
そういったことが怖かったので
一切言いませんでした。

当時の私のTwitterなんか漁ってもらえればわかるかと思いますが
本当に驚くほどいつも通り振る舞ってると思います。

でも1度どこかで言っておいた方がいいかなと思って
少しずつ悲しみが緩和されてきたこのタイミングで
お話することにしました。

noteはTwitterと違って
同情みたいなコメントが来ることもないだろうし。

今でも愛犬に帰ってきて欲しいと思ってしまったり
元気だった頃の姿を思い出して涙が止まらなくなったりすることが度々ありますが、

私は一応元気です。
なので心配ご無用です。
冷たい言い方になりますが余計なお世話は結構です。

どうか私の愛犬について触れることは御遠慮ください。
いろいろな思い出は、愛犬含め私たち家族だけの宝として大切にしておきます。

ふざけた挨拶をしておいて
突然ナイーブな話になってしまってすみませんね。

今ペットを飼っている皆さんにも
必ず別れの日が来ます。
おせっかいながら心構えはしておくことをオススメします。


と、そんな感じのお話でした。

暗いまま終わるのは私らしくないですし
何よりさっき心配ご無用ですって言ったんで
最後に
元気アピールでお別れしようと思います。


ロボしにグドモくっそ泣けたから全人類見ろ


ではまた〜🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?