見出し画像

【描写練習】永遠不滅のタヌキツ

円柱型のカップラーメンがある。上面や側面は赤を基調としていて、側面はおいしそうなかき揚げうどんの写真に被せるように、白い文字で「赤いたぬき 天うどん」、文字の横には、このカップラーメンを買う目的になったタヌキとキツネのイラストが入っている。

赤いたぬきだけにキツネがタヌキの被り物をしていて、タヌキは赤いたぬきを片手に、箸を持って座っている。キツネがタヌキの被り物をしているだけで、「タヌキのことすきだな〜」ときゅんきゅんするんだが、キツネはさらに上にいく。

うどんを食べようとしているタヌキの後ろから、葉っぱを持ってちょっかいをかけている。
キツネのちょっかいをないがしろにせず、ちゃんとくらってあげているタヌキがまたかわいい。

あ〜タヌキツ飛び出してこないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?