見出し画像

いままでのあらすじ

こんにちは、22生のろるば(@Rorubababa)です。
今回はオタクとしてのめばえ~ということで、
自分がアニメを見始めたきっかけを書いていこうと思います。
(某n〇ti〇nみたいにふざけないようにする)
型月作品の若干のネタバレを含むかも

この記事は、声優文化研究会の新歓企画「オタクとしての芽生え」の一環で書かれたものです。(コピペ)


序章

大にわか時代

最初にいわゆる深夜アニメというものに触れたのは、ニコニコのMADみたいなのを「\キャッキャ/なんだこれ\キャッキャ/」って見てたことな気がします。
ニコニコは良くないものたくさんあるからいくない
その時は深夜アニメは見てなくて「あ、このキャラ見たことある(アニメ未視聴)」しかしてませんでした()

ちゃんと見始める

いつなのかふとそうだアニメ見よう。と動画で見たことあるアニメを見てみました。
その時見たものは

  • らき☆すた

  • けいおん!

とかだったきがする。
たぶん。。。
けいおん!とかは分かりやすくて当時でも面白かった記憶があるが、
らき☆すたくん。。。

初心者には難しいネタが多いよ…

他のアニメネタとかがあってわからないなとかをかなり感じた記憶がある。
悲しい😢

本編

運命の出会い

何見ればいいんだろうと迷っているときに、いきなり目の前に謎のおじさん(同級生)が!


Fateおじさん「Fateはいいぞ~」

なんだこいつ
その人はFate/Zeroを見たことでFateに洗脳されたおじさんでした。
その人に熱弁された影響で、早速放送するといわれたubwを見てるではないか

めっちゃ面白い

なんだこれ
設定もめさめさ凝ってるし、作画も音楽も良すぎる。
バーサーカー戦だのアーチャー戦だのラストバトルだの迫力がすごすぎる。
らき☆すたで見たことあるのでてきた!

え?これの前日譚のFate/Zero?みるが?

は?
つながり方きれいすぎだろ(ここでパラレルだからつながってないぞっていう人嫌い)
こっちもubwに負けず良き戦闘シーンが豊富だしキャラもいい。
Fate面白いなぁ…

と、このように今でも最も好きなコンテンツであるFateに魅了されてしまったのです。

ジョージ

Fateおじさんに何かほかにいいのはないかと聞いたとき、そんなに好きなら空の境界も観てみれば?といわれてしまい。

もちろん見ました。
その作品も作者が同じなので設定が凝っているし、ところどころある戦闘シーンもきれい。そして、Fateと比べると時系列などで考えるものが多いのもとても面白い。

ん?

なんか似てね?いや、立ち位置も服も似てるけどそうじゃなくて
そう!声が似てる
それもそのはず、このCVはどちらも中田譲治さんカワイイーなのです。
低くて安心感と強者感の漂う声と舞台あいさつでコスプレをするようなところがとても良き。

そのことに気づいてからはギアスを見ても
ん?
Hellsingをみても
ん?
久しぶりにDQMBVをプレイしても
ん?
となる呪いをかけられてしまったのでした。
(月姫リメイクとジョジョでも、ん?ってなりたかった…)

こんな感じで声優に興味を持ったことでいま声優文化研究会に所属しています。
ほぼ一点の知識しかない人でも楽しめるよってことを知って知ってもらえたら幸いです。

あとがきのようなもの

書く場所なかったからここに書くけどやっぱHFの戦闘シーンはとんでもないの多すぎるよね。
2章のアインツベルン城でのシーンと3章の宝具撃ち合ってるシーン(全力ネタバレぼかし)あれを映画間で見れるのは、ほんとにとんでもなかった。
fgoも最初どうなんだろうって思ってたけど最近のはさすがに面白くなってきてるから割と今後が楽しみ
まほよの映画と月姫リメイクの裏とガールズワークまだですか

いかがだったでしょうか?これからもろるばさんの活躍に期待したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?