見出し画像

プラチナ★1→★2になれたよ!やったぜ! ┃ ほぼゼロからスト6日記 #0012


Platinum★2になれたぞー!

LPが14616になりました。スト6を初めておおよそ10日程度でPlatinum★1に到達したのですが、そこから★2に上がるまでに20日程度かかってしまいました。

その間、突然立ち回りというかキャラの動かし方が分からなくなった……なんてかっこいい理由をつけていたのですがシンプルに自分のガバプレイの多さが負けの原因だという事に気がついてから"当たり前の事を当たり前に出来るように"を目指した練習をしはじめて、ぼちぼち勝ちが付いてくるようになりました。

カジュアルマッチに手を出しました。

トータルのプレイ時間は欄外もあるので……多分90時間程度でしょうか? 家族が寝静まった11:00頃から深夜未明、眠くなるまでほぼ毎日3時間位は遊んでいるペースです。一児の父としてはやり過ぎ感があって罪悪感もあるのですがスト6が楽しすぎるため仕方がない(´;ω;`)

遊び方はまずトレモ。
日中見たyoutubeのテクニック的な動きを実際に試してみて、コンボや起き攻めなどの反復練習をした後、レベル4〜5のCPU相手に当ててみるってのがルーティーンとまでは言いませんが"基本の準備運動"として定着し始めています。

その後、気が済めばその時の調子に合わせてランクマorカジュアルマッチに突入しています。前回までと変わってカジュアルマッチに手を出し始めました。気にする部分はそこじゃない事は理解していますがやっぱり……負けてLPが減るってのは精神的に苦しいし耐えられない(時もあるのだ)。

そんな雑魚メンタルなので上記のCPU相手に試して行けそうな気がしている事をまずはカジュアルマッチで人様に通用するかどうか改めて試すという工程"ワンクッション"が必要になったわけです。そこで行けそうな気がすればランクマに挑戦する!という感じ。

まぁそもそもカジュアルマッチでも安定して勝ててないので結局ランクマ突入時は「死ねばもろとも!!」の精神で頑張っています

今は気を良くして今月中にPlatinum★4までに上がる事を目標としています。頑張るぞぃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?