見出し画像

ほぼゼロからスト6日記 #0008 祝プラチナ帯突入!


やったぜ

LP13,084になりました。 遂にモダンリュウで当面の目標にしていたプラチナ帯突入しました!  とても!嬉しい!!

おおよそ10日間、30時間程度やりました。

スト6に誘ってくれた友人の「対空とかアシストコンボ出来ればプラチナ帯までならすぐだよ〜」という言葉を真に受けて夜な夜なトレモとランクマを交互に遊んでいたましたが、認定戦の後シルバー帯(LP5,000)から始まっておおよそ10日位でプラチナ帯に突入できました✌ 

が。正直そこまで上手になっているという手応えはあまりありません。始めた当初から未だに来るぞ来るぞ……と構えていてもドライブインパクトに反応できず8割型膝を崩したり、安コンボどころか確定反撃でビビって投げて終わってしまったりする始末です。
友人の"対空やアシストコンボが出来れば〜"の通りでしたが、ある意味その通りで相手の隙に何かしらで咎めるを繰り返すので精一杯です。

それでも以前に比べて勝てそうな相手にはちゃんと勝てるようにはなったと思っていて、相手が嫌がっていそうな雰囲気を感じられるようになりました。 逆に言うとそれから外れた行動を取るとやられるという実感が身についてきたと思います。

良くも悪くも簡単な対処法と雰囲気でふんわり立ち回って勝ちか負けがついてきているだけな感じがしているのでこれからは負け試合のリプレイだったり、他キャラの強い行動だったりも勉強していって上を目指します!

毎度のことながらすごく楽しいです。スト6。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?