見出し画像

ダイヤ帯★1→★2突入。プラチナ帯の時と違って……。┃ ほぼゼロからスト6日記 #0019

前回更新時のダイヤ★1【LP19,745】から、現在ダイヤ★2【20,222】になりました。おおよそ一ヶ月ほどダイヤ1を彷徨っていたので、上がった瞬間には嬉しさのあまり友人に速攻で「やったぞ!」LINEをしました。やったぜ!

はしゃぐ36歳 一児の父。

そして。ダイヤ2突入自体はこの記事を書いている一週間位前のことだったのですが、現在は案の定、ダイヤ1への降格とダイヤ2への昇格を繰り返している日々を過ごしています。

プラチナ1から2に上がったときは「あ。俺、もうこいつらになら勝てるぞ!」という感覚があったが……。

ダイヤ1から2に上がった今は全然そんな感覚はありません。

感覚の話だけではなく、ダイヤ1の後半からランクマの"勝率"が50%を切る位になっているので、とてもじゃないけど「もう勝てるぞ!」という感覚ではない。

実際にプラチナ帯中盤からダイヤ帯に上がるまでの調子に乗ってた頃はランクマの勝率6割五分位はあったしな。

とはいえ「なんで勝てないんだ俺は……」ではなく「そりゃ勝てんわ。これは」ってなってるから全然良い。

幸い?勝ちきれない事に悩んだりする段階にもいないと言うか、練習して精度上げれば済むだけの"ガバ"が僕にはまだ沢山あります。

相手のODブッパをガードした後とかの確定反撃時に安い投げを選んじゃってるとか、状況が良くなるコンボ選択を瞬時に選べないとか、そもそもコンボを途中でしくじってるとか、未だに後ろ受け身取ってないとか……こういったしょうもないガバはむしろ希望と捉えております。きっと練習してればいつか出来るようになるしな。

……って、あれ? なんかこのスト6日記もかれこれ19回目だけどずっと同じ事を反省点に上げてないか俺は…… あー、こりゃ絶望かな? (笑)

とはいえ。楽しくなければこんなに同じゲームやらんからな。

カジュアルマッチの封印は継続中です。

グラフ外のワールドツアー等を合わせるとスト6で遊んでいる時間がトータル200時間超えた位になりました。

Twitterやらなんやらで、心底苦しみながら取り組んでいるファイターの様子を見かけたりもしますが、僕は「1日が36時間だったら、毎日12時間は追加でスト6出来るのに!!!」とアホな事を思う程度にはまだまだやりたいゲームですね。全然飽きねぇんだもん。

具体的な"取り組み"を最近書いてませんね。

そういえば、ここ数回の日記には「◯◯が出来るようになったら、勝ちor負けに繋がった」とか具体的な取り組みというか、良かった行動とか悪かった事の内容を書いてませんでしたね。

これは単純な話で以前に比べてランクアップ(noteの記事更新)のペースがゆっくりになっちゃったんで、その間何が出来るようになったとか、逆に何が出来なくなったっての忘れちゃうんですよね(笑)

ただ、出来るようになった事は身になってるので別に思い出せなくても良いんですけど、出来てない事や変えていかなければいけない事を忘れて我武者羅に死を繰り返すのはマジで無意味だなって今書きながら思ったので、ランクマとか対戦をしてもらった後には、簡単でも良いからダメだったポイントをメモって次に活かす行動をしていきましょうね。

私だけが…死ぬわけじゃ無い…貴様の心も、一緒に連れて行く……ってね (使う場面が違うぞ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?