見出し画像

手作りライブ配信(10)これも日頃のトレーニングね!操作訓練✊


やっぱり配信の経験を

もっと

もっと

増やそう!


よし!


毎週日曜日、朝10時から30分間、

ツイキャスで、ミニライブだっ


と、決めた


自分会議


シンガーソングラ活動の活性化のため、定期配信は考えていた

そして、これは、

配信操作の訓練になるではないかっ


配信はこれまで苦労の連続


2021年3月、初めてのライブ配信

それから5回
4月、5月、7月、9月、


映像に悩まされ、


音声に悩まされ、


怖さは募るばかり



要カイゼン



定期配信で、操作訓練だっ


配信「テスト」は何度も重ねてきた

夜な夜な、遅くまで、いろんなことを想定し

いろんなことを試した


けれど


本番を重ねられたら、よりよいのだ


早速、定期配信スタート〜!!

自宅からライブ配信

ライブ会場に機材持ち込みで配信する時と

同じ規模の部隊を編成

ツイキャス配信画面


お〜 順調


アクセス、コメント、頂いた


声とピアノが届いたのだ


な、なんて、うれしい


だ、大成功ではないか



今まで、配信のあとは反省ばかりしてきた

いつも仲間が励ましてくれた
ここまでやってきた


そして、今、ついに、

こんなノーミスは初めてかも


小さな配信だけど、



成功体験



おかげで、


怖さが薄れた



自信さえ湧いてくる




できた


できたよぉ〜


きっと次もできるな



機材並べて配信なんて、こんなの素人がやるもんじゃないんだ、ばかな私

そう思った日もあった

でも、

ヨドバシカメラで誰でも買えるもので出来るんだから、ちょっとした趣味の範囲なのだ


事態が小さく見えた日



よしっ



来週もがんばろう



出港した小舟は、霧の中を進んできたけれど、

少し光を見た


【手作りライブ配信】全10話

ありがとうございました


配信記事は続きます

新シリーズ

【やってみよう!機材で配信】

次は攻めてくよ〜!!



ジョージ シンガーソングライター
実際の配信もご覧になれます
ライブスケジュールはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?