見出し画像

MoonDiary#021

おはようございます、ロリアです🌹

お久しぶりのMoonDiary21回目です。
MoonDiaryですが、今日は太陽の下での更新です🌈


さて、noteの記事は久しぶりになります。
梅雨明け後も大雨もありますが、毎日猛暑が続きますね。
命の危機を感じる暑さですが、健やかにお過ごしでしょうか?

今回は久しぶりにロリアの近況などをお話していきたいと思います。


マガジン「ロリアのひととき」の最新投稿でお写真も投稿させて頂きましたが。
今年の春に里山へ移住してから、家庭菜園や梅しごとなど、今まで中々できなかった生活スタイルを楽しんでいる最中です。

移住先とはいえ、まだ一応仮住まいなのですが。
お部屋は都心に居たころよりは、かなり広くなりました。
ただ、ベランダは小さめなので、家庭菜園が思った以上に広がって、足の踏み場もない状態です。

昨年からイチゴを2株育てていたので、今年の春には可愛いイチゴを収穫できたのですが。
そこから、株がたくさん生まれて、もう10株以上になりまだ増え続けています。
植物は、親株や親の植物の情報を引き継ぐので、元気に育った植物は、その子供の植物も元気に育ってくれやすいそうです。
来年の春にはいちごだらけで大変なことになりそうです笑

他にも、糸状菌を使った土の自然農法を試していたのですが、無事、とうもろこしの実がついてくれました。
まだまだ小さいですが、どうなるか楽しみです。
トマトやナスなど夏野菜も実っています。

今年は梅も不作とは言われていたのですが、地元のものから、有名な和歌山の自然落下の完熟梅まで色々な梅が手に入り、梅シロップや梅干し、梅のピクルスやジャム、梅酢などたくさんの種類ができました。
今回梅酒は作っていないのですが、久しぶりに白干し梅と、はちみつ梅を作り、ここ数日で、天日干ししているのですが。
通常3日ほど干すところが、この暑さで、半日で、美味しい梅干しになってくれます。


あとは、最近は、ぬか漬けも始めました。
新鮮な地元野菜を手に入れて、無印良品さんの発酵ぬかどこを使って作っています。
これが無茶苦茶美味しくて、毎日色々な野菜でぬか漬けを食べています。

里山暮らしで、自然が多いこともあるのですが。
自然と食のスタイルも昔ながらのものに、なってきました。

昔ながらと言えば、最近蔵造りの古民家に偶然行く機会があり、この猛暑の中、クーラーがなくても凄く涼しい蔵作りの家に、今、一番興味があります!



色々と古いものに触れていくと、現代で忘れられているような、昔からの凄い叡智に巡り合うものですね。
ぬか床の乳酸菌たちも、わたしのお腹で仲良くしてくれているようです。

新しいものも古いものも、上手く統合すると、最強の暮らしになるんだろうなぁと感じる今日この頃です。


あと、里山なので、余りお店は多くはないのですが。
数少ない飲食店はどこも美味しいお料理を頂けるので、マックもスタバも出前もありませんが、食の充実度はとても高いです。


さて物質的な暮らしの状況などをここまでお話させて頂きましたが。


もちろん、目に見えない、目に見えても、ふしぎな体験などもたくさん起こっています。

もともと移住先は全く縁もゆかりもなく、偶然地図で見てやってきた場所なのですが、初めて訪れた時から龍エネルギーを強く感じました。
今まで、そんなに龍にご縁がある意識がなかったのですが、ここにきて、ずっと龍たちに守られ導かれ、時々些細なサポートをさせて貰って、共に新しい地球へと進んでいる感じです。

移住前にも、天空のゲートが開くようなふしぎな風景に出逢ったりして、強く呼ばれたような感覚の場所でしたが、この場所の龍だけでなく、宇宙からの新しい世界の龍エネルギーたちも凄いのです。

また、移住してから知ったことで、シンクロがたくさんあり、実家の地元とも繋がるエネルギーや、過去世からのエネルギーも関わっていることがわかりました。


ここ最近は統合世界の流れが進んでいることもあり、今までの物質的な三次元世界と、いわゆる夢を見ている時に戻る世界や死後の世界と言われる四次元世界の融合も、どんどん進んでいるようなのですが。

夢も明晰夢などが多くなってきました。
最近お話を伺っていると、無くなった親族に夢で会う方も多くなってきたようですね。
今月わたしも親族が他界したのですが、ふしぎと遠い感じがしません。

皆が同じ世界を生き始めているのだと思います。


部屋の中でもふしぎなものを見たり感じたりするようになってきました。

ここ最近毎日のように、午後には雷が轟いてスコールが降っていたのですが、雷様ですから、これも龍エネルギーだなぁと感じています。
一昨日は雷予報の出ていない時間に、外で雷雨に遭い、大変だったのですが。
丁度、雷雲と青空の境目に入ってしまい、背中から雷雨に追われて晴れた青空の方向へと、走るというふしぎな感覚の体験をしました。

なぜか、うちから日の入り方向に、天の扉が開くような風景が毎日広がっていて、ふしぎな雲や、紫やピンク、オレンジの空や雲が夕方には見えることが多いのです。

一昨日は、雷雲の龍たちから、新しい青空の世界へと進むようにお尻を叩かれているような「早く向こうに行きなさい」というメッセージを貰いました。

ライオンズゲートも開き始めたばかりですが、まさに今までの世界・土地の浄化と新しいスタートという感じがしますね。


住んでいる土地全体も、もともと古くから龍の神様の土地なのですが、そのせいなのか龍のようなエネルギーを部屋の中でも、たくさん見るようになりました。

ちなみに一緒に暮らしているインコたちも色々なものを見るらしく、部屋の中の一点を見て固まっていることがよくあります。
以前の家ではなかった現象です。


ロリアは霊感はないというか、子供の頃から見たくないので、見ないようにしているので、嫌な感じのものはないのですが、自然の声やチカラ、気配を感じることが多くなってきました。


自分は自然の一部であるということを再確認することが、本当に増えてきました。


夏で暑いですが、山の空気のせいか、夜はとても涼しくて、修学旅行先の田舎を思い出す音と香りです。
雷が近いのは怖かったですが、雷雨も高温の空気を下げてくれるので、助かっています。
都会より家が少ないこともあり、クーラーの室外機の熱波もなく、その点はかなり過ごしやすくなりました。



ロリアにとっては昨年、今年の2年連続の引っ越しは、どちらも、かなり大きな変容体験になりました。
どれも、ここからの統合世界の本格的な変容の準備段階のように感じています。

ここからは、誰もが、今がどのような環境でも、状況でも、とにかく本当の自分で生きることだけは、大事になっていくと思います。
2025年は色々な意味で大きな変革の年になると思いますが。
その流れを決めるのは、今年の自分の意識や行動、波動状態になります。


特に今年は、一生のうちで一番大切な決断の年でもあるということです。
特別なことをする必要はないですが、自分が本来の本気のチカラで生きているかどうか、本当の自分で生きているかどうか、だけは重要になってきます。

誰にとっても、一生に一度の大舞台となる残りの数か月です。


ここから先どこかで何かを変える・叶えるではなく。
今、この瞬間、今年の生き方が、ここからの自分の統合世界のルートを決めます。

統合世界のゴールは同じでも、行き方はたくさんのルートがります。
ぜひ、自然体の自分らしく、軽やかに、素敵な道を選んでいきましょう。


それでは今日はこの辺で。
良い一日をお過ごしください🍀

ありがとうございました🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?