見出し画像

好きを選ぶ ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

良く晴れて寒い一日でした。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
ロリアは今日は貧血気味で、なるべく静かに過ごしていました。

さて今夜は、好きを選ぶについてのひとりごとです。

日常の中、どれくらい好きなものに囲まれているでしょうか。
好きな食べもの、好きな音楽、好きな本、好きな動画、好きな雑貨、好きな家、好きな人、などなど、数えれば切りがないですが。

好きなもの、いいなと思うものはいっぱいあっても、意外と人は妥協して好きなものを選んでいなかったりします。

本当はあのソファが欲しいけど、こっちで仕方ないか・・・なんてことはよくありますね。
この何気なくやっている、物の選別ですが、これは意外と大切なことだったりします。

もし、常に自分の周りがすべて好きなもので埋め尽くされていたら、どんな気分でしょうか?
かなりワクワクしますね。
ワクワクするのは嫌いでしょうか?
それとも、全部好きなものにするなんて無理だと思いますか。

自分の好きなもの、自分の望むものをちゃんと選ぶこと、意識することは実はとても大切なことです。
自分が欲しいものをしっかりイメージするところから、現実化が始まります。

どんなに些細なことでも、すべてのものは、自分がイメージしたか、選んだものです。
自分が選ばないと勝手に洋服はやってきませんね。

自分が好きなものだけに囲まれていないということは、自分がそれをイメージしたり、選んでいないということです。
もし、自分の周りのものが、場所が、環境が、人が、好きなものだけでないのだとしたら、それはすべて自分の選択です。

好きなものだけにするなんて無理だと思いますか?
そんなことはありません。
その思い込みが古い世界のものなのです。

新しい世界では、無駄なものは要りません。
自分の好きなものだけで、いいのです。
好きなもの、好きな環境、好きな生活、好きな仕事、好きな人、すべて選びさえすれば手に入れたり、今と変えることが出来ます。

まず普段から、本当の好きを選ぶことを、意識することが大切です。
好きだけど・・・無理だと思うから、という意識も選択です。
好きなものを手に入れる、好きだけど無理だから諦める、このふたつの違いは選択の違いだけです。
最初から、意識するのも、選ぶのも、誰もにその自由は与えられています。

新しい世界では、好きなものだけを選んで生きて行く時代です。
新しいものだけでなく、過去に置いてきたもの、捨てたものでも、本当に好きであったものなら、再び手に入れてもいいのです。

本当に望むものは諦めないで、妥協しないで、持ち続けることが大切です。
ただ、その思いだけでいいのです。
もし今、自分の周りの環境がそうでなくても、好きなものをイメージし続けること、自分が選ぶということが重要です。

ずっとその意識を持っていると、そのうち、自分の周りに好きなものが集まってきます。
好きなものと、必要のないものが入れ替わって行きます。

自分が好きなものを選ぶことが、しっかり習慣になると、今度は、好きなものではないもの、愛のないものに、違和感を感じるようになってきます。

自分が好きで望むこと、朝いちばんに飲むもの、食べるもの、洋服も、部屋の小物もインテリアも、住んでいる家も、仕事も、愛する人も、全部、自分が本当に好きなもの、一番大切なものを選んで、自分の頭も心も埋め尽くしましょう。
けして、まぁこれでいいか、と妥協しないで、すぐに手に入らないものでも、自分が求めるものを常に、心にイメージしておくことが大切です。

好きなものに囲まれて、好きな物の波動に包まれることで、ますます好きなものが集まってきます。
好きではないもの、興味のないものは、やがて、すべて消えていきます。

無理をして好きではないものを、手元においたり、違和感があったり、気分が乗らないことは、しなくてもいいのです。
大して重要でないものに意識や時間を使っていないでしょうか。
その思いや時間を本当に好きなものに使う方がいいですね。

物も、行動も、言葉も、何もかも、好きなもの、愛するものだけでいっぱいにしましょう。

ただ、好きや愛に包まれるだけでいいのです。
地球では、それを贅沢だとか、自分なんて、こんなに、という思いがありました。
でも、もう遠慮や謙遜は無用です。

誰もが、最高の幸せだけの世界に住んでいいのです。
これを手に入れたら、これは手放さなければと思ったり、何かのために好きなものを犠牲にしたり、何かと交換する必要はありません。
それは地球での勝手な思い込みです。

人は誰しも完璧に幸せになります。
爪の先まで、髪の毛一本まで、周りに居る人も全員大好きな人、周りにあるものもすべて大好きなものになります。
愛する人と共に歩むことは、当然のことです。
すべては、自分がOKさえ出せば、いいことです。

自分なんて、自分が出来るわけない、という考え方は、自分に失礼です。
すべての人が宇宙に愛されている存在です。

自分が本当に愛するものならば、それはやってきます。
自分が本当に愛する人ならば、絶対に自分も愛されます。
もし上手くいかないことがあったなら、それは、あなたに必要なものではなかっただけです、本当に愛する人でなかっただけです。

いつか、本当の真実の愛に出逢った時に、そのことがわかるでしょう。
以前うまく行かなかった人ではなく、この人と愛し合えてよかったと感じることが出来ます。

もし上手く行かないことや、愛されないことがあったのなら。
それは、あなたが本当にやるべきこと、本当に愛し合う人と出逢うための過程です。

だから、安心して愛するもの、愛する人を選び続けましょう。
自信がなくても大丈夫です。好きだと感じるものはサインです。
もし間違っていても、失敗してもいいのです。
どちらにしても、必ず本当に愛するもの、愛する人へと、繋がっていきます。

自分の周りを好きなもの、愛する人でいっぱいにしましょう。
地球ごと、大好きな、愛する場所にしましょう。

それでは今夜のひとりごとはこの辺で。
夢の中で一緒に好きなものを見せ合いましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?