見出し画像

Favorite PLACE #06

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜は満月ですね。いかがお過ごしだったでしょうか。
昨日が寒すぎたせいか、今日は朝ベランダに出たら早春のような空気に感じました。

さて今夜は、ロリアのお気に入りの場所#06です。

場所は東京にある東京ドームです。
説明するまでもない有名な場所ですが。
この場所はお気に入りと言うより、ロリアにとってとても縁の深い場所です。

何度も訪れていた場所なので、それが何回目だったかも覚えていないのですが、十代の終わり頃、地元から友人と遊びに行って、ふと立ち寄った時のことが、この場所での一番印象的な出来事でした。

当時から友人もロリアも音楽関係の仕事をしようと思っていたので、将来の事について色々と話しをしていました。
そして、一日用事を済ませた後に、東京ドームの前の木の下で立ち話をしていたのですが、その時、何とも言えない不思議な感覚があったのを今でも覚えています。

当時はまだ実家に住んでいたので、音楽をするのに上京するのかどうか、という話しをしていました。
ロリアは子供の頃からずっと上京するつもりだったので、東京ドームの前で少しテンションがあがっていたくらいでしたが、友人は対照的に、違う環境へ行くのに少し戸惑いがあったようです。

その後も、何度かコンサートやイベントで訪れた事はありましたが、実際に上京したのはそれから十年近くも後のことです。
そして、ロリアにとっては東京ドームは、その後も、人生の幾つかの転機に関わる、縁のある場所となりました。

友人も少し後で上京してきましたが、当時はお互い仕事が忙しくて、ゆっくり会ったり一緒に仕事をする機会もないまま、数年が経過して友人は地元へ帰ってしまいました。

ちなみに野球は詳しくなくて、一度も観戦したことはありません・・・。
でも温泉も出ているし、何かしらエネルギーが出ている場所なのかも知れませんね。
今回ワクチンも東京ドームで接種しましたが、まさか十代の頃には将来、東京ドームでワクチンを打つことになるとは、夢にも思いませんでした。
何故か東京ドームには不思議な縁があります。

実を言うと音楽に関係なく、ロリアは幼少期から上京したいというか、何故か行かないといけないと感じていました。
もしかすると、生まれる前からの人生のプランを覚えていたのかも知れません。
実際、そういった流れで今に至っている気がします。

何だか、東京ドームの良さではなく、ただの回想話しになってしまいました。
でも不思議な縁というのは、人でも、場所でも、色々あるものです。
これからも、地球の何処か、縁のある場所へ行ったり、楽しく過ごしていけたらいいなと思います。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒に色んな場所に行ってみたいですね。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?