見出し画像

心身の癒し ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日も寒い一日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
この時期は、暖かくしてしっかり栄養と睡眠をとって過ごしてくださいね。

さて今夜は、心身の癒しについてのひとりごとです。

明日から大寒に入り、節分までが一年で最も寒い時期と言われています。
二十四節気では、節分の翌日の立春、今年は二月四日からが春の始まりで、一年の始まりのお正月にあたります。
二月三日の節分は大晦日にあたるので、立春(正月)を迎えるための厄払いとして、豆まきなど節分行事が行われるようになったそうです。

この太陽や月の動きと連動した節目の日にかけては、宇宙からのエネルギーも強まるので、自分の心身のエネルギーの浄化や変容も促進されます。

新暦の大晦日・元旦よりも、二十四節気の日程は季節に沿っているので、より心身が宇宙からのエネルギーの影響を受けやすいかも知れません。

つまり立春を迎えるに辺り、その前の今は丁度、心身共に変容前の浄化がより進みやすくなる時期なのです。
特に冬至から新しい愛のエネルギーも強くなっている今、元旦以降、より心や身体に変化を感じている人も多いのではないでしょうか。

ロリアも冬至以降、心や精神的な変化の強いエネルギーを感じていました。一月上旬頃までは気持ちの変容が大きかった気がしますが、それが徐々に落ち着いてきたなと思っていたら、今度は体調の方に変化が起こってきました。

もちろん、要因は様々複合しているのでしょうが。太陽や月や宇宙からのエネルギーの影響も受けて、自分自身の心身の浄化や変容に関わっていると感じています。
ここ数カ月は、特に気になるメッセージを目にしたり耳にすることが多くなってきたので、自己変容・自己回帰へと促されるのだと思います。

リラックスして自然に身を任せていれば、浄化や変容は行くべき方へ流れて行くのだと思いますが、それでも、この新しいエネルギーの変化が大きい時には、心身が付いて行かないことも多いですね。

現代社会では、分かってはいても、外側のことのために、自分の心も身体も後回しになってしまったり、また、無視されることが多くあります。
でも新しい社会、世界では、自分軸であることが大切です。

自分軸であるということは、自分を愛して優しく労わることも含まれます。
ある心身の状態に変化や浄化が必要な時は、まず最初に何かしら、心のサインが来ます。
でもそのサインに気付かなかったり、無視して過ごしていると、暫くして、今度は肉体的なサインとして体調の変化が現れます。
厳密には、一番最初にエネルギーの変化→心の変化→肉体の変化という流れで、病気怪我の時にも、健康回復の時にも、変化が起こります。

ロリアも心の変容が大きかった割に、気付いたらスッと消えたなと思って呑気にしていたら、急に腰痛や身体が重くなるような感覚がやってきました。
心がちゃんとそれを感じて受け止めないと、代わりに身体にやってくることがあるのです。

肉体の変調には、何かしらメッセージが隠されています。
例えば、特に今のように浄化や変容が大きい時には、心や身体のだるさや重さなどの不調が多くあります。

そんな時のメッセージとしては、心身ともに動き辛い時は、ゆっくり休みなさい、無理矢理動かなくてもいいですよというサインです。
心の浄化の時なので、ゆっくり眠ったり、好きなことをして過ごしたり、お掃除をすることもいいかも知れません。
頑張り過ぎてしまう現代人には大事なことですね。

昔、優秀なヒーラーの方のお話しを伺ったことがあるのですが。
真の癒しには、心の状態が大きく影響しているそうです。

医療での治療でも、エネルギーによるヒーリングでの治療でも、物質的な部分の病気や問題の部分を取り除くと、その時は問題は解決するのですが。
暫くするとまた、同じ状態の病気や問題が起こるそうです。

医療での治療が厳しい方が、エーテル体などのエネルギーの治療が出来るヒーラーの方のもとで、エネルギー的な施術を受けて、奇跡的な回復をすることがあっても、その人の持つ、心の問題や思い癖など、その病気の原因となっている行為を止めない限り、また同じことが繰り返されるそうです。

心の問題から、エネルギーや体へ影響を与えて不具合がある場合には、肉体的な処置をしても完全な解決に結び付かないのです。
それは、物質的な要因の病気の時と同じですね。
もし肝臓が悪いのにお酒を飲み続けていれば、いくらお薬を処方しても、手術をしても、またすぐに肝臓は悪化してしまいます。

一番大切なのは、その病気や症状の原因を、自ら改善していくことです。
つまり、本当の意味での癒しやヒーリングは、自分が自分に行うものなのです。
以前もどこかで触れたかも知れませんが、ヒーリング効果は、高い波動や優しい波動を出しているその施術者の波動に、患者側が同調することで、自らが自分を癒しています。
お医者様でも施術師の方でも、自分が信頼を持てる人を選ぶことが大事なのはこのためです。

すべては自分の意識が最優先なのです。
そのお医者様や薬、治療法を信頼していないと、治療効果は十分に発揮されないのです。

とどの詰まり、自分の心も身体も、一番に癒せるのは自分自身だといことです。

自分の心身からのサインに気付いて、自分の心と身体に大切にしてあげましょう。
ゆっくり睡眠をとって休んだり、心身の調整や整理をしたり、自分が本当は何を求めているのか探ったり、時には自分のための決断をしたり、行動をすることで、本当の意味で自分を癒してあげることが大切です。
自分が癒されて幸せでいれば、そのエネルギーは周りにも伝染して、周りも幸せに包まれます。

自分に優しく、地球に優しく、心も身体も癒されますように。
心も身体も無理をせず、我慢せず、自由に解放してあげましょう。

それでは今夜のひとりごとはこの辺で。
夢の中で一緒に夜空を見て癒されましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?