見出し画像

自分の世界を創る ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日は激しい雨から晴天へと天気の移り変わりが大きかったです。
健やかにお過ごしだったでしょうか。
ロリアは、久しぶりに夜お出掛けをして楽しかったです。

さて今夜は、自分の世界を創るについてのひとりごとです。

三次元世界では、それぞれが自分の視点、自分のフィルターを通した意識世界を見て、生きています。
皆が同じフィールドの中を生きていても、実はそれぞれ独自の世界を持っています。

自分の世界をどう創るかは、基本は自分に主導権があります。
すべての人が、自分が見ている生きている世界の主人公なのです。
でも残念ながら多くの人は、このことを忘れてしまっている状態になっています。

なので、世界が自分の思ったようになっていないことも多いですね。
それは何故か。
自分が主導権を持たずに、周りの人々の考え方や意識を信じて、影響を受けてしまうからです。
多くの人は、自分の意識世界に、他の人々の意識が入り込んで来て、ごちゃごちゃな状態なのです。

人は同じ意識世界を生きていなくても、多くの人々と同じフィールドで関わっています。
この関わり方が重要なのです。

自分の意志が強い人、影響力のある人は、人々を意図的でなくてもコントロールしているような状況になります。
例えば、ある事例に対して、誰かがテレビなどでネガティブな発言をすると、その意識の影響を受けた人々が、自分の世界にも、その誰かの意識を取り込んでしまいます。
けして、自分の意識でなくても、それを受け入れたり、信じたりすれば、自分の世界にも影響を及ぼすのです。

自分の意識世界は、本来自分の思い通りに望むままに出来ることが、自然なことです。
世の中は先行きが見えないものでも、力のある一部の誰かがコントロールしていて、自分の思い通りにならないものでもないのです。

本当は誰にも支配されたり、コントロールをされることはありません。
誰もが目覚めて、自分の意識世界を自由に創造することが出来ます。
自分が望む世界を創る時には、他の人々から望まないものを受け取らない、受け入れないことも、とても大切です。

心や頭では、きっと誰もが望んでいないものを外側から受け取りたいとは思っていないと思います。
でも現実では、望んでないことも起こってきます。
これは、まだ自分が自分の意識世界の主人公、王や女王になっていないからです。

では、自分の世界の王や女王になるには、どうすればいいのか。
自分に対する信頼と、そして、この宇宙の仕組みを知り信じていることが、重要になってきます。
今世だけでなく、過去の世界からずっと、大きな世界の中に、自分が入っているという思い込みがあるので、その癖がなかなか抜けないのです。
皆がつい不安や、望みと逆の展開を想像してしまいます。
誰もが望むように、そんなに簡単に行くわけがないと思い込んでしまっているのです。

重い波動世界では、当然波動の重いネガティブなことを考える方がエネルギー的に流れやすく楽です。それが癖になっているので、最初はかなり意識をしていないと、本来の自然な生き方は出来ません。
水泳の時、水の中での呼吸の仕方を覚えるように、少しコツがいるのです。

そして、何よりも自分が自分の世界のすべてを創れること、世界を握っていることを知って信じることが大切です。
自分が意識してエネルギーを一番注いでいること、一番信じていることが、自動的に現実化していきます。
また、現実化の時には波動も関係しているので、望みと同じ波動になっていないと受け取ることが出来ません。

現実世界で、ネガティブな波動の状態で、ネガティブなことを意識してしまうと、自動的に同じ波動なので、とても現実化しやすく受け取りやすくなります。
ポジティブなことを望む時、意識する時は、そのエネルギーと同じ波動状態で自分がいることも大切です。

すでに望みが叶った時の喜びを感じたり、先に体験できる部分はやってしまう、ということを実践して、望みを叶えやすくする人も居ますね。
神社などで願い事を完了形で言う方がいいと言われるのは、すでに経験した波動にするためです。

例えば子育てや誰かを育成をする時も、相手の中のポジティブな能力を伸ばしたり褒めることで、子供たちは自分で自分の力を信じやすくなっていきます。
そうすると、それが現実化として起こってきます。
自分が愛されたい時、自分を愛する事や自分が愛される価値のある存在だと信じることが大切なのも、ここになります。
自分は愛される存在だと信じると、外側の人々からも愛されます。
自分なんて愛される価値がないと思ってしまうと、そのような現実化が起こります。

たかが思い、意識ですが、この世界はその思いや意識、そして波動の法則で出来ています。
まずは意識の使い方と、波動の使い方をクリアにすれば、かなり生きやすくなります。

ちなみにロリアは、インコたちが喧嘩し出すと「インコたちは仲が良い仲が良い」と信じて意識します。
すると、インコたちは大人しく喧嘩を止めて仲良しになります。
自分の周りの小さなことから試してみると、意外と上手く行きやすいのでおすすめです。

世界の本当の仕組み、システムを知ると、自分の世界の謎が解けて、どんどん望む方へ創造して行きやすくなります。
ぜひ、自分の意識世界の王や女王に戻り、最高の世界を創ってくださいね。

それでは今夜のひとりごとはこの辺で。
夢の中で一緒に愛の世界を創りましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?