見出し画像

Plum wine ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜はちょこっとロリアのひとりごとです。

去年から漬けていた梅酒が出来ました。今回はホワイトリカーではなく黒糖焼酎、アイリッシュ・ウイスキー、ラム酒と、氷砂糖の代わりに黒糖や蜂蜜で数パターン作りました。
もとから赤ワインや黒糖ベースのお酒が好みなので、ラム酒や焼酎で初チャレンジしてみました。
まずはラム酒&蜂蜜バージョンの梅酒に、ゆず茶と炭酸をプラスして梅酒ソーダに・・・甘さ控えめであっさりした出来になりました。
でも、ちょっと梅酒作り過ぎでした。。。

むかーし。ライブハウスのBARでカクテルを作っていて、当時は100種類くらいカクテルを覚えたのに、今はほぼ覚えていません。
なのでオリジナルですが、たまにお家で色々なもので割ってカクテルにして楽しんだりすると、身体にも優しくて血流も良くなってよさそうですね。
食べ物でも飲み物でも、ストレス発散で食しがちですが、身体や心が喜ぶものを選んであげるといいですね。
すべてのものは「百薬の長」にも「万病の元」にもなります。
食べ物や飲み物は特にダイレクトに自分の肉体を作るものです。
お部屋や車のメンテナンスをするように、自分の身体や気持ちのメンテナンスを担う物として選んで、自分に優しくしてあげると、健康で健全な身体や心にも繋がっていっていいかもしれませんね。

ロリアもたまに同じものを食べ続けたり偏食気味なので、優しくて元気になる食べ物や飲み物を選んでいこうと思います。
そして、いつか大きな庭で家庭菜園して野菜を収穫したいなぁ。

それでは今夜はこの辺で。
ゆっくり休んでいい夢を見てね。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?