見出し画像

Favorite PLACE #05

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日の午前中は台風どころか晴天で暑くて驚きました。
ステキな一日をお過ごしだったでしょうか。
これから台風の影響がある地域の方は、どうぞお気をつけ下さい。

さて今夜は、ロリアのお気に入りのカフェをご紹介します。

東京大田区にあるカフェスリックさんです。
住宅街の中にポツンとあってシックでお洒落なカフェです。
オープン間もない頃からちょこちょこ行かせて頂いていたのですが、このご時世になってなかなか行く機会がなくて、久しぶりにモディーズの撮影兼ねて伺いました。

タイトル写真はラムレーズンのシフォンケーキです。
無添加でたまごだけでふわふわにされている手作りシフォンケーキは、とっても繊細で柔らかで優しいお味です。
月替わりで色々なシフォンケーキもあるので、何度行っても楽しめます。

ティーコーディネーターのオーナーさんが色々なお茶も提供されていて、紅茶好きには特におすすめです。
ロリアはこちらのアールグレイが好きでいつも飲んでいたのですが、今回は身体に良さそうなアーユルヴェーダのハーブティを頂きました。
めっちゃ美味しかったです。
今は色々なドリンクや夏場はかき氷などもされているそうです。

最近はシフォン教室もされていたりして、自分でお店のシフォンケーキを作れるのは魅力的ですね。
もし気になった方は、テイクアウトも出来るのでインスタグラム【https://www.instagram.com/cafeslik】などチェックしてみてください。
ロリアもお願いしたことがありますが、シフォンのホールケーキ注文も出来るので、お家でゆっくりステキな誕生日ケーキを頂けます。

宣言などは今日までで解除されるとは言え、まだまだ頻繁にお出掛けは出来ないですが、もしお近くにご縁のある方はぜひ。


明日は台風ですが、ロリアはワクチン2回目なのでゆっくり休みます。
そういえば実家の親も台風の日にワクチンを受けていたので、何だか不思議な偶然の一致です。何か一掃して変化するのかな。

それでは今夜はこの辺で。
夢の中で一緒にティータイムを楽しみましょう。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?