見出し画像

Favorite PLACE #01

こんばんは🌙ロリアです🌹

今日は出先で空を見上げると、もうすっかり夏の雲が浮かんでいました。
ステキな1日を過ごせたでしょうか?
ロリアは部屋から、最寄り駅の出入り口まで雨が降っていても傘をささなくていい程近いので、この暑さの中でも実は電車移動の方が、ご近所へお買い物へ行くよりも楽なので、ちょっと不思議な生活になっています。

さて、今夜はロリアのお気に入りの場所のお話し#01です。
もう何年も前の写真ですが、この時も真夏の暑さ全開の日でした。
場所は三重県にある「伊雑宮」という小さな神宮です。
伊勢神宮は有名ですが、伊勢神宮よりもまださらに自然豊かな場所にあります。伊勢神宮の別宮ということですが、上之郷という場所にあり、無人駅で周りには殆ど何もなく、民家の中にひっそり佇む小さな境内です。

「伊雑宮御田植祭」を行う場所で、田園風景と空が広がっていてとても綺麗な場所です。ロリアも祭事には行ったことはないので、普段行くと、ここに神宮があるの?とちょっとドキドキするような場所です。
大きな都市からアクセスすると、伊勢神宮へ行くよりも、もうひと旅行になりますが、でも到着するまでの時間、電車に揺られながら見る風景がまた、心を清めてくれているようで、とても気持ちがいいのです。

公なお話しではありませんが、伊勢神宮は陰陽統合と関わるようですが、伊雑宮にもツインレイへ繋がるエネルギーと深く関わるようなお話しが幾つかあります。
そのせいか、ひっそりとした小さな本殿ですが、とても美しくパワフルなエネルギーに満ち溢れています。
静かに一人で気持ちを落ち着かせる旅にはぴったりです。
あと、忘れてはいけないのが、伊雑宮のご近所にある中六さんという鰻屋さんです。伊勢地方のうな丼で独特の色合いですが、もし行かれる方は是非食べて頂きたい美味しさです。

このようなご時世ですので旅行は難しいですが、また何かの機会やご縁のある方は、伊勢神宮へ行かれる時は少し足を延ばして伊雑宮に行かれるのもいいかも知れません。

ちなみに伊勢神宮に毎年行かれるという習慣のある方は別ですが、人生の中で何かの縁で行く機会があるという時は、伊勢神宮に行くと人生の矯正が入ることがよくあります。おそらく自分のエネルギーが変わってきた時に行くご縁があるのでしょうが。
大きな転機の前に行き、行ったあとに大きな変化が起こることが多いようです。例えば、結婚や離婚、転職などです。
自分の望む良いことというよりは、矯正です。あるべき道へ調整されるイメージがあります。
ただ今は、すでに何処に居ても、世界全体地球全体でしっかり調整期間に入っているようなので、関係ないかも知れませんね。
それだけ地球全体のエネルギーがアップしているのでしょうね。
今や自分も地球も、どこでもパワースポットになれるのでしょう。

どこでもパワースポットはいいのですが、個人的には長時間の電車や飛行機に乗っている時間が好きです。
目的地で遊ぶよりも移動中が好きで、遠くへ行くほどワクワクします。
なので、銀河鉄道999に乗れたら最高だろうなぁ。。。

それでは今夜はこの辺で。
せめて夢の中で一緒に汽車に揺られてゆっくり旅をしたいですね。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?