見出し画像

ハートのセンサー ~ロリアの日常~

こんばんは🌙ロリアです🌹

健やかにお過ごしだったでしょうか。
さて今夜は、ハートのセンサーについてのひとりごとです。

人生を進むときでも、ツインレイの道を進むときでも、誰かに何かを聞かなくても、ハウツー本を読まなくても、誰もが自分の望む道へと進むための、とても便利なセンサーを持っています。

それは生まれた時から誰もが持っているもので、高次元に居る魂本体の自分と、地球上での人格の自分を繋ぐ、大切なハートのセンサーです。
わたしたちのハート、心、感情は、ただ地球上で様々な体験をして感じるためだけのツールではありません。

このハートのセンサー、感情のセンサーは、そのままダイレクトに高次元の自分自身と今世の自分を繋ぐ、命綱でもあるのです。

もしわたしたちの肉体が車だったとしたら、下記のようなイメージ図になります。

自分軸_車_エゴ_note

わたしたちの肉体は魂の具現化した姿です。
地球上を車のように自分の目的地まで走っていきます。

この時のタイヤの役割は、以前お話ししたエゴ(ネガティブなエゴ)です。
三次元世界の波動に馴染むように、わたしたちは自分の潜在意識の中にエゴという意識エネルギーを持って、重しのようにして生まれて来ています。
エゴは何度も転生しているうちに、ネガティブな意識エネルギーを集めてネガティブなエゴになります。
エゴは重しの役割のまま波動が重いものが得意なのです。

ただし、エゴの役割は重しです。ただ回転するタイヤと同じです。
エゴには意志決定や、ナビゲーションシステムはついていないのです。
でも多くの場合、わたしたちは自分自身とエゴの見分けはついていませんから、意志決定の役割のないナビの出来ないタイヤであるエゴに、ハンドル操作まで任せて、目的地に向かって滅茶苦茶な進み方をしてしまいます。

本当のわたしたちのナビゲーションは高次元の自分(ハイヤーセルフ)です。
ハイヤーセルフのナビをもとに目的地まで進むことが、人生をスムーズに進め目的達成に繋がります。

そして、このハイヤーセルフからのナビ・ガイドのサインを受け取るのが、わたしたちのハートのセンサーなのです。

わたしたちの感情を通して、ハイヤーセルフはサインを送ってきます。
いつもお話ししている、ワクワクすること、いいなと思うこと、喜びを感じること、ピンとくること、閃きや直感など、ポジティブな感情のエネルギーが、正しい道を進んでいるサイン、OKサインです。

あちこちで、自分軸で、自分のポジティブな感情のままに、進めば成功すると言われているのは、このハートのセンサーを使っているからです。
天の采配に任せるとか、宇宙に任せるというのも、このハイヤーセルフのガイドと同じで、俯瞰した世界からのサインに任せることなのです。

人生を上手く進めるシステムはとてもシンプルです。
ただ、自分のハートのセンサーのワクワクやいいなのポジティブなエネルギーに従うだけです。

でも残念ながら、今までの地球上では多くの人が、自分軸ではなく、他人軸で、世間の常識などをもとに生きていました。
それでは自分のハートのセンサーを使ってないので、なかなか物事が上手く進みません。

このハートのセンサーは、自分だけのナビゲーションシステムです。
ツインレイであっても、親子であっても、自分以外の誰にも効き目はないのです。
この世で自分だけに有効な、ハートのセンサーは、自分を幸せな望みの世界へと運んでいくれる、最強のナビゲーションなのです。

このハートのセンサーを使って、目的地までドライブに行く時の方法と、自分の望みへ到達する方法は同じです。
車はまず、家の車庫から小さな道路へと出ます、そして気付くと段々大通りを走り、高速へ乗って、目的地に到着します。
これと同じで、まず今この瞬間の自分のいいなと思うこと、朝目が覚めた瞬間から、珈琲か紅茶のどちらを飲むのにいいなと感じるか、些細なこと小さなことから、いいなを選ぶ癖をつけます。
この今この瞬間の、大きな望みとは全く関係のないように思える、いいなを辿っていくと、気付いた時には、目的が達成されているのです。

目的地までの行き方や、その結果に拘ったり執着しないことも大切です。
一度、望み(目的地)を意識したら、すぐに手放したり放置しておくことで、ハイヤーセルフが勝手にサインを送ってくれて、望み(目的地)へと運んでくれます。

空の上から見た方が、どの道が混んでいるか、工事しているかなど、一目瞭然です。わたしたちがあれこれ思い悩む必要はないのです。

あと、わたしたちがすることは、目的地についた時の想像を膨らませ、喜びを感じることです。
望みが叶っている波動を感じて、予行練習をしておくと、早く望みに、目的地に、到着するのです。
同じ波動は同じ波動を引き寄せます。
逆に、同じ波動になっていないと、望みを受け取ることが出来ないのです。

ハートのセンサー、感情のセンサーを磨いて、ぜひ快適な地球での人生のドライブを楽しんでくださいね。

※補足※
人にアドバイスを貰う時は、自分もいいなと思えればOKです。
人にアドバイスをする時は、自分がいいなと思うものを伝えて、相手がいいなと思うものだけ選んで貰います。

それでは今夜はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?